IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO抽選結果】CREロジスティクスファンド投資法人 第2弾

CREロジスティクスファンド投資法人の今朝の抽選結果です。 大和証券・・・チャンス当選 みずほ証券・・・落選 大和証券で久しぶりのチャンス当選です。 とりあえずは1枚確保でき、ホッとしています。 ↓↓↓ あのブロガーの抽選結果は? ↓↓↓ にほんブログ村 IP…

【IPO抽選結果】CREロジスティクスファンド投資法人

IPO,抽選結果,CREロジスティクスファンド投資法人

【立会外分売】串カツ田中

明日は串カツ田中の立会外分売があります。 分売価格は3899円で、割引率は3.01%です。 信用銘柄で枚数が多いので微妙ですね。 値ガサですのでうまくいけば利益も大きいでしょうが、反対に動くと痛手になるかもしれません。 にほんブログ村 IPO・新規公開株 …

【IPO初値予想】CREロジスティクスファンド投資法人

2/7に上場予定のCREロジスティクスファンド投資法人の初値予想です。 吸収金額は想定価格で約230億円です。 リートの中では成績のよい物流系のリートになります。 CREロジスティクスファンド投資法人初値予想125,000円 リート指数も上がってきているので、い…

【IPO新規上場承認】SERIOホールディングス

3/2にSERIOホールディングスが東証マザーズに上場します。 事業内容は、子育て中の女性の就労をサポートする終了支援事業、学童クラブを運営する放課後事業及び認可保育園を運営する保育園事業を行う子会社の経営管理及びそれに付帯する又は関連する業務で、…

【立会外分売】MrMaxHD

今日はMrMaxHDの立会外分売があります。 分売価格は797円で、割引率は1.97%です。 貸借銘柄ですし、いくらかの利益が期待できると思います。 枚数が多いので、家族総出であれば複数配分になると見込んでいます。 にほんブログ村 IPO・新規公開株 ブログラン…

【IPO新規上場承認】ジェイテックコーポレーション

2/28にジェイテックコーポレーションが東証マザーズに上場します。 事業内容は、大型放射光施設で使われるX線ナノ集光ミラーの開発・製造・販売、各種自動細胞培養装置等の開発・販売で、業種は金属製品です。 吸収金額は約25.0億円で、マザーズの中規模です…

【立会外分売】ビーロットの配分結果

本日はビーロットの立会外分売が行われました。 分配価格2610円に対して、始値2704円、高値3050円、安値2702円、終値2880円でした。 終始前日終値を上回って推移し、いつ売っても利益となる分売でした。 高値近辺で売却した人は4万円超の利益です! 気になる…

【立会外分売】ビーロット

明日はビーロットの立会外分売があります。 分売価格は2610円で、割引率は2.72%です。 参加予定ですが、配分は難しいかもしれません。 今日行われた2社も配分はありませんでした。 にほんブログ村 IPO・新規公開株 ブログランキングへ

【悲報】まさかの上場承認取消

2月下旬のIPO承認が出ていないかと東証ホームページを覗いたところ、残念なことがありました。 承認発表どころか、承認取消です。 その銘柄とは初値に期待していた『世紀』です。 予定では本日仮条件が決定するはずでした。 枚数は少ないものの、きっと当選…

【IPO新規上場承認】Mマート

2/23にMマートが東証マザーズに上場します。 事業内容は、BtoB に特化したインターネットマーケットプレイス事業で、業種は情報・通信業です。 吸収金額は約8.0億円で、マザーズの小さめの規模です。 業績は順調に右肩上がりで推移しています。 主幹事はみず…

上場が噂されるソフトバンクの時価総額順位は!?

数日前に携帯電話ソフトバンクの上場ニュースがありましたね。 何でも資金調達額は2兆円程度で、過去最高規模だとか。 ソフトバンクグループは3割の株を放出するようですが、3割で2兆円ということはソフトバンクの時価総額は6.7兆円近いことになります。 時…

【立会外分売】OBARA GROUP、バリューゴルフの結果

本日は2社の立会外分売が行われました。 OBARA GROUPは分配価格7947円に対して、始値7950円、高値8080円、安値7920円、終値7970円でした。 バリューゴルフは分配価格3613円に対して、始値3640円、高値3685円、安値3630円、終値3640円でした。 どちらも配分は…

【立会外分売】OBARA GROUP、バリューゴルフ

明日はOBARA GROUPとバリューゴルフの立会外分売があります。 OBARA GROUPの分売価格は7947円で、割引率は2.01%です。 バリューゴルフの分売価格は3613円で、割引率は3.01%です。 2018年最初の立会外分売になります。 どちらも値ガサ株ですので、利益も大…

2017年のIPO当選確率がわずか0.2%の証券会社

2017年IPOで我が家の当選確率がわずか0.2%の証券会社がありました。 その証券会社では家族6人で489回BB参加し、当選はレノバ1つのみでした。 当選確率はたった0.2%です。 その証券会社とはSBI証券です。 我が家のように資金が少ないと、SBI証券の資金枠で…

【IPO新規上場承認】ザイマックス・リート投資法人

2/15にザイマックス・リート投資法人が東証REITに上場します。 吸収金額は約220億円で、規模は中型でしょうか。 主幹事はSMBC日興証券、他の幹事は野村證券、みずほ証券です。 CREロジスティクスファンド投資法人と同じSMBC日興証券が主幹事で、規模もほとん…

2017年に77万円の利益を生みだしてくれた証券会社

IPOネット抽選派で利益を上げるコツは、なんといっても多くの証券口座を開設することです。 銘柄によって取り扱う証券会社が異なりますし、多くの口座からBB参加すればそれだけ当選確率をアップさせられます。 数多くある証券会社の中でも、IPOに必要不可欠…

大和証券の2017年IPO当選確率

2017年IPOで我が家の大和証券での当選確率を調べてみました。 大和証券では家族6人で144回BB参加し7つの当選があり、当選確率は4.9%でした。 当選の内訳としては、SGホールディングス4つ、シェアリングテクノロジー、壽屋、オプトランです。 全て主幹事の当…

【IPO新規上場承認】世紀

2/8に世紀が東証マザーズに上場します。 事業内容は、射出成型合理化機器「ランナーレスシステム」の製造販売で、業種は機械です。 吸収金額は約27.2億円で、マザーズの中規模です。 主幹事は野村證券、他の幹事はSMBC日興証券、みずほ証券、三菱UFJモルガン…

SMBC日興証券の2017年IPO当選確率

2017年IPOで我が家のSMBC日興証券での当選確率を調べてみました。 SMBC日興証券では夫婦で104回BB参加し、3つの当選がありました。 当選確率は2.9%になります。 当選した銘柄はLIXILビバ、一家ダイニングプロジェクト、SGホールディングスでした。 LIXILビ…

2017年IPO 主幹事の件数Best5

2017年のIPO主幹事の件数Best5をまとめてみました。 第5位 SBI証券 主幹事 8社(8勝0敗) 主なIPO:ビーブレイクシステムズ、みらいワークス 第4位 SMBC日興証券 主幹事 13社(11戦2勝) 主なIPO:テモナ、PKSHATechnology <過去記事>2016…

2017年IPO 初値売却益Best5

明けましておめでとうございます。 2018年は昨年以上の利益を目論むIPOハンターですが、どうぞ本年もよろしくお願い致します。 この時期はいつも前年のIPOを調べていますが、元日ですので縁起よく初値売却益Best5をまとめてみました。 ちなみに税金や手数料…