IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO初値予想】クラウドワークス

12/12はクラウドワークス1社のみが上場予定です。 名前の通りクラウド系の会社で、IPO的に人気がありそうですね。 クラウドワークスHP マザーズにしてはやや大き目の規模になるかもしれませんが、単価が安いので枚数は多く、当選期待が高まります。 2011年設立の新しい会社で売り上げは順調に伸びていますが、利益は伴っておらず赤字となっています。 またVCの保有が多いのが気になります。 90日1.5倍のロックアップがかかっていますが、嫌な感じですね。 私の初値予想は1700円です。 ただ、前日の4社同日上場次第かもしれません。 12/11に初値が付かない銘柄が出ると、資金が分散して予想外に低い着地点もあったりして? クラウドワークスに限らず、12月は毎日のようにIPOがあります。 前日の銘柄の影響を強く受けそうで、そこは注意が必要ですね。
にほんブログ村