IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2015年IPO

2015年のIPOですが、2014年よりも上場する会社が増えそうですね。 今年はREITを含めて83社が上場しましたが、来年は100社近くに上りそうとのことです。 年間100社となると平均で毎月8社、週だと2社弱ですが、きっとうまく分散はしてくれないんでしょうね。 2014年は12月に29社の上場が固まった一方で、1月と8月は0社、5月が1社、2月は2社でした。 昨年末にはアキュセラインクの新規承認が発表されていましたが、今年はまだ何もないところを見ると、来年も1月0社で2月数社となりそうな気がします。 もっと日程を分散させて、上場スケジュールをもう少し考えてくれるとありがたいのですがね〜。 上場が噂されている企業としては、日本郵政、LINE、USJヨドバシカメラ東京メトロJR九州あたりの名前がよく挙がっています。 ただ上記のような企業は大型上場で、初値売りでの利益はそんなに見込めなさそうです。 個人的には、ネット関連の会社がマザーズにどんどん上場してくれるとありがたいです。 2015年によい銘柄をゲットできるよう、今のうちに口座開設を済ませておきましょう。
にほんブログ村