IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2014年IPO 利益Best5 & 損失Worst5

明けましておめでとうございます。 2015年はIPOで大きな利益を挙げたいと元旦から願っているIPOハンターです。 しばらくはIPOもありませんので、2014年のIPOを色々な観点から振り返ってみたいと思います。 今日は1枚当たりの初値売りでの利益Best5損失Worst5を見てみます。 1枚当たりの初値売りでの利益額Best5 第5位 メディカル・データ・ビジョン +70.4万円 第4位 GMO TECH +78.4万円 第3位 ビーロット +84.9万円 第2位 オプティム +104万円 第1位 CRI・ミドルウェア +111万円 年の後半にいい銘柄がたくさん出てきました。 全て10月下旬以降のマザーズ銘柄です。 メディカル・データ・ビジョン、GMO TECH、オプティムは1枚40万円以上の値ガサ株でした。 ビーロットは公募が1000枚しかないプラチナチケットでした。 CRI・ミドルウェアも枚数が少なかったのですが、日程的に恵まれていたと感じています。 どれか1つだけでもゲットしたかった。。。 1枚当たりの初値売りでの損失額Worst5 第5位 OATアグリオ -2.65万円 第4位 丸和運輸機関 -3万円 第3位 SFPダイニング -3.2万円 第2位 リボミック -4.7万円 第1位 トレックス・セミコンダクター -5.2万円 東証2部銘柄が3つもランクインしています。 IPO的にはやはり東証2部は不向きですね。 こちらもOATアグリオとトレックス・セミコンダクターは1枚40万円以上の値ガサ株でした。 リボミックの公募割れは予想外で、結構なショックがありました。 ロックアップがかかっていないVCがたくさん保有していると危ないですし、バイオ関連も今はもう厳しいのかもしれませんね。
にほんブログ村