IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO新規上場承認】ファーストロジック、ファーストブラザーズ、ALBERT

昨日のホクリヨウに続き、今日は3社の新規上場承認がありました。 全てマザーズです。 まずは2/18に上場するファーストロジックです。 不動産投資のサイトを運営している企業です。 大和証券が主幹事で、他に8社が幹事を務めます。 狙い目は大和証券マネックス証券SBI証券あたりでしょうか。 業種も悪くなくマザーズの中規模ですので、まずまずの初値が期待できそうです。 懸念事項としては同じ2/18に上場するもう一つの『ファースト』ですね。 上場日が同じで名前も似ているファーストブラザーズは、業種も似ていて不動産投資等を行う運用会社です。 ややこしいですね。 問題は規模です。 想定価格で計算すると吸収金額が70億円超で、マザーズとしてはかなり大きな規模になります。 しかも前期まで赤字となっています。 そして、なぜか幹事は主幹事野村證券マネックス証券のみです。 不安ですね。 大本命はなんと言っても2/19上場のALBERTです。 ビッグデータ関連で人気化必至です。 規模は小さく枚数も少なく、初値はかなり跳ねそうですね。 主幹事SBI証券が一番可能性は高いでしょうが、マネックス証券SMBC日興証券でもわずかな可能性に期待したいです。 東海東京証券も幹事となっています。 2015年の東海東京証券は一味違う? SBI証券SBIチャレンジポイントでは、いくらぐらいが当落線になるのでしょうか。 是非とも欲しい銘柄です。 これで2月のIPOREITを含めて6社になりました。 最終週にあと2つくらい上場してくれると嬉しいですね。
にほんブログ村