IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO新規上場承認】コラボス、ショーケース・ティービー

やっと3月IPOの新規上場承認がありました。 2社まとめての発表です。 3/17にマザーズ上場を果たすのは、コラボスです。 業種は情報・通信で、クラウド関連ですので人気はかなり出そうです。 マザーズで規模も小さいので、初日に寄り付かず即金規制になる可能性が高そうです。 主幹事はSMBC日興証券で、他の幹事はSBI証券岡三証券東海東京証券東洋証券極東証券が務めます。 主幹事でも抽選倍率は100倍以上になりそうですが、強運で引き当てたいですね。 3/19に同じくマザーズに上場するのは、ショーケース・ティービーです。 こちらも情報・通信で規模も小さいので、人気化間違いなさそうです。 野村證券が主幹事で、SBI証券マネックス証券SMBC日興証券みずほ証券東海東京証券、岩井コスモ証券高木証券エース証券が幹事に名前を連ねています。 ただでさえ枚数が少ないのに、主幹事が野村證券だとかなり厳しそうですね。 どちらも全力参加で問題なさそうな素晴らしいIPOです。 通常3月はそこそこの数のIPOがあるのですが、今年は今のところ3月前半に全くIPOがありません。 後半に固まっているようだと、来週あたりが新規上場承認ラッシュになってしまうかもしれません。 できれば均等化してもらって、毎週2社前後のIPOがあるとありがたいのですが。
にほんブログ村