IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO新規上場承認】エスエルディー、ヒューマンウェブ

本日、3/19に新規上場する2社の承認発表がありました。 JQSに上場するのは、エスエルディーという飲食店経営の企業です。 業種は小売業ですが、JQSで小型なので需給面は良さそうです。 枚数が少ないので当選は厳しいでしょうね。 主幹事はみずほ証券で、他の幹事はSBI証券マネックス証券SMBC日興証券、岩井コスモ証券いちよし証券極東証券が務めます。 3/19にマザーズに上場するのは、ヒューマンウェブです。 こちらも飲食業で、牡蠣をメインとしたレストランを経営しているようです。 社名を見た時には情報通信系か人材派遣会社かと思いましたが、だいぶギャップがありました。 エスエルディー同様、小売業ながら規模が小さいので需給面がよく、初値はそれなりに上がってくれそうです。 SMBC日興証券が主幹事で、SBI証券マネックス証券三菱UFJモルガン・スタンレー証券岡三証券SMBCフレンド証券アイザワ証券が幹事に名前を連ねています。 どちらも需給面から見て初値売却で利益は出そうですが、ショーケースティービーを含めた3社同日上場はもったいないですね。 今週は他にも新規上場の承認発表があると予想しています。 3月上旬はだいぶ資金繰りが厳しくなりそうです。
にほんブログ村