IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO初値予想】ヒューマンウェブ

3/17に上場するヒューマンウェブは、仮条件上限が1800円と上ブレしています。 ヒューマンウェブHP 社名とはだいぶギャップを感じますが、牡蠣を主体とするレストラン(オイスターバー)を経営しています。 牡蠣と聞くと食中毒のイメージもありますが、牡蠣浄化殺菌施設なんかも持っているようです。 売上も利益もまずまずの伸びですね。 ロックアップは90日と180日に分かれていて、VCは1.5倍で解除となるようです。 ストックオプションも上場時すぐに行使可能なものが結構あります。 ヒューマンウェブ初値予想2450円 4社同日上場は、規模の小ささから特に問題ないと思われますが、ストックオプションが気になるところです。 吸収金額の小ささから公募割れはないと思っていますが、人気化しにくい業種です。 同じく3/19に上場するエスエルディーと似たような初値になりそうですね。 こちらも主幹事のSMBC日興証券ぐらいでしか、当選は期待できそうにありません。
にほんブログ村