IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

Gunosy上場まであと1週間

何かと話題のGunosy上場まであと1週間となりました。 以下はGunosyについて載っていた、先日の日経新聞からの引用です。
Gunosy 「キュレーション」アプリ運営  インターネット上の膨大な情報の中から、利用者の興味・関心に合った記事を整理して届ける「キュレーション」のアプリを運営する。福島良典・最高経営責任者が大学院生だった2011年10月にサービスを始め、翌年の会社設立から2年半でスピード上場する。積極的なテレビCMで認知度を高め、スマートフォンスマホ)向けアプリの累計ダウンロード数は2月末時点で866万件と1年前の4.7倍になった。  画面に表示する広告が収益源だ。コンテンツはニュース記事が中心だが、今後は通信販売やコミックなどにも広げていく考え。15年5月期の単独最終損益は500万円の黒字(前期は13億円の赤字)を見込む。利用者獲得への広告費負担が利益を圧迫しており、公募・売り出し価格に基づく予想PER(株価収益率)は6000倍を超す。上場で得る資金も広告宣伝に使う予定で、一段の収益改善が課題だ。
【プレゼント】SBI証券の口座開設&お取引で最大8,000円相当! 予想PER6000倍超はやりすぎでしょ! 本来ならば人気の出そうな案件なのですが、規模が大きすぎです。 それに主幹事が野村證券だし、gumiを連想させてくれます。 私は野村證券で試しにBB参加しましたが、夫婦揃って補欠当選でした。 別に欲しくもなかったのですが、この枚数でも当たらないなんて、今年のIPOハンターはどれだけくじ運が悪いのか、それともいいのか。 私は全くの蚊帳の外ですが、4/28のGunosy上場は要注目ですね。 今月のおすすめ! FX
にほんブログ村