IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

USJが上場申請へ 上場時期は日本郵政と被らないよね?

2015年の上場が噂されているUSJが上場申請に動いているようです。
 テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンの運営会社、ユー・エス・ジェイ(USJ、大阪府)が、今年秋の株式公開を目指し、5月中に東京証券取引所に上場申請する見通しとなった。関係筋がロイターに述べた。  同社の時価総額は6000億─7000億円程度になると予想される。映画「ハリー・ポッター」の新作アトラクションなどが好調で、業績のいいタイミングで再上場を果たす狙い。  関係筋によると、USJは今年秋の予定の日本郵政より前にIPOをして、投資家の競合を避けたいとしている。  上場先は東京証券取引所一部となる予定。  USJは2009年、ゴールドマンサックス系のファンドによる買収でマザーズから非上場となり経営再建に注力してきた。  USJの広報担当者は、財務上の戦略の1つの選択肢として「上場は検討しているが詳細についてはコメントできない」と述べた。(ロイター)
高機能トレーディングツール ネットストック・ハイスピード 東証1部の予定とありますが、吸収金額も大きくなるのでしょうね。 上場時期は今秋と見込まれていますね。 日本郵政も同じ頃ではないかと思います。 最近は同日上場が多いですが、まさかUSJ日本郵政の同日上場なんてないですよね? 日本郵政だけで1~2兆円規模と言われているのですから、時期を分散しないと吸収しきれず、上場失敗しちゃいますよ~。 今月のおすすめ!
為替

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ