IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

LINEの上場はいつ?

かねてから上場のうわさがあるLINEはいつになったら上場するのでしょうか?
 無料対話アプリを手がけるLINE(東京、渋谷)の出沢剛社長兼最高経営責任者(CEO)は27日、日本外国特派員協会で講演し、新規株式公開(IPO)などの資本調達について「具体的に決まっていることはない」としたうえで、「企業の成長にとって資本の調達は非常に重要な要素なため、IPOも含めた選択肢は常に検討している」と語った。  事業面では海外で現地化に力を入れてシェア首位を確保する地域を広げるとともに、日本などシェアを確保した地域では多様なサービスを提供するプラットフォーム化を進めて成長を加速する意向を示した。出沢氏は森川亮顧問の後任として4月1日付で現職に昇格した。
日経QUICKニュース(NQN)
先日のUSJは5月中に東証へ上場申請で今週上場予定とありました。 LINEは現時点で何も具体的に何も決まっていないということなので、2015年度中の上場は難しいのかもしれません。 色々な経営判断はあるのでしょうが、LINEの旬は過ぎてしまった感が否めません。 IPOするなら早目の方がいいのではないでしょうか。 後になれば後になるほど、成長力も鈍化し、資金調達が難しくなると感じますが。。。 今月のおすすめ!
為替

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ