IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

インソース主幹事のみずほ証券でブックビルディングできなかったワケ

7/4~インソースのブックビルディングが始まっています。 主幹事のみずほ証券で忘れないうちに早目に申し込んでおこうとしたのですが、なぜかできない!? あれれ、なぜに?と画面をよく見ると、あることに気づきました。 インソース.png 気付きましたでしょうか? 実は申込株数が200株からとなっています。 私の口座には100株分の52,000円しか入金していなかったので、申し込めなかったのです。 ですので、52,000円を追加入金してから申し込みました。 私のように資金が少なく、ギリギリの金額で入金している方はご注意ください。 みずほ証券で2枚1セットということは、当選確率が半分になってしまったことを意味します。 その反面当選した際には、利益(公募割れだと損失)も2倍になります。 インソースは単価が低くて利益が少ないと思っていましたが、2枚セットだと少しはまとまった利益になってくれそうです。 なんとか当選したいですね。

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ