IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

JR九州の上場日が?月?日が有力!?

2016年IPO秋の目玉となるJR九州の上場日は10月25日が有力なようです。
九州旅客鉄道JR九州)が東京証券取引所の上場日を10月25日とする方向で検討していることが10日、わかった。8月下旬に日本取引所グループが認めればスケジュールが決まる。JR九州が求めている通り、上場承認日は9月中旬、上場日は10月下旬になる見通し。  東証1部への上場を目指すJR九州は6月30日に東証に本申請しており、審査が進んでいる。時価総額は4000億~5000億円規模になる見通し。(日本経済新聞
10/25となると昨年の郵政3社のIPOから約1年ということになります。 あの時は前後に他のIPOがありませんでした。 JR九州もかなりの規模ですので、前後には他のIPOを持って来ないでほしいですね。 主幹事証券会社は国内が野村証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券SMBC日興証券の3社、海外がゴールドマン・サックス証券とJPモルガン証券の2社がすでに発表されています。 日本郵政の時と同じようにグローバルコーディネーターに三菱UFJモルガン・スタンレー証券が入っていますので、三菱UFJグループのカブドットコム証券あたりにも多くの配分がありそうです。 規模の大きなIPOですので、幹事証券会社もかなりの数になるのが予想されます。 口座開設にはある程度の日数がかかりますので、IPO閑散期の今のうちに準備しておきましょう。

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ