IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

ZMPの上場日は12/19!?それは勘弁してください!

ZMPと言えば自動運転の大本命です。 かねてから上場が噂されていましたが、先日このZMP上場についてニュースが流れました。 12/19にSMBC日興証券主幹事で上場するというものです。 ZMP上場は嬉しいのですが、できればこのニュースはガセであってほしい、そう思った方は私だけではないはずです。 毎年12月はIPOラッシュの時期です。 REITも含めると、2015年は18社、2014年は29社、2013年は17社、2012年は15社のIPOがありました。 IPOラッシュ時は資金が分散され、初値も高騰しなかったり公募割れしたりするケースも見られます。 またBB期間も被るため、私のような資金の少ない弱小投資家は資金繰りが厳しくなり、全ての幹事証券から申し込むのはまず無理です。 ですので、ZMPが12/19に上場するのは勘弁してほしいところです。 できれば毎年IPO閑散期となる1月に上場してください。 新年早々から注目のIPOがあれば株式市場も活気付くに違いありません! 東証さん、ZMPの上場は1月でどうでしょうか!? ↓↓↓ あのブロガーの抽選結果は? ↓↓↓

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ