IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2016年証券会社当選ランキング

2016年も残りわずかです。 個人的に今年のIPOを振り返ってみました。 私個人の戦績は86万円のプラスで、一応過去最高益となっています。 9銘柄のべ11社から当選をもらいました。 証券会社毎の当選回数を調べてみると以下のような順位になりました。 1位 大和証券 4回 2位 みずほ証券 3回 3位 野村證券SMBC日興証券カブドットコム証券 各1回 1位の大和証券には納得ですが、2位のみずほ証券というのは意外でした。 また、カブドットコム証券は初めて当選をもらいました。 次に証券会社毎の利益額を調べてみました。 1位 SBI証券 35.98万円 2位 みずほ証券 25.9万円 3位 大和証券 17.51万円 4位 カブドットコム証券 5万円 5位 野村證券 2.4万円 6位 SMBC日興証券 -0.35万円 1位はSBI証券でしたが、これはポイント使用で当選したチェンジ200株のみです。利益額でも2位となったみずほ証券はLINE、JR九州のお祭りIPOで当選をもらえました。また、人生初の繰り上げ当選をノムラシステムコーポレーションでもらいました。悪い意味で意外だったのは6位のSMBC日興証券です。当選したのは公募割れしたマリモ地方創生リート投資法人のみで、まさかのマイナスとなっています。ZMPの上場延期がかなり痛かったですね。 ということで個人的には、2016年のナンバーワン証券会社はみずほ証券です。 2017年は他の証券会社からの当選も増やして、年間利益100万円を達成したいと思います。 みなさん、よいお年を。 ↓↓↓ あのブロガーの抽選結果は? ↓↓↓

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ