IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO初値予想】エクストリーム

エクストリームは12/25にマザーズでクリスマス上場の予定です。 エクストリームHP オンラインゲームやスマホアプリを作っている会社です。 ゲームはパッと見た感じオタクが好きそうなものですね。 私はこういうのは少し苦手ですが、IPOとしては人気の業種ですね。 マザーズでは小規模の上場で、枚数が少ない案件です。 利益は前期にマイナスとなっているものの、売り上げは順調に伸びています。 予想PERも低くなっていて割安感がありますね。 VCは公募と同じくらいの数を保有しています。 ロックアップは90日1.5倍ですが、初値で1.5倍は軽く超えてくることが予想されます。 ストックオプションもまずまずの数があります。 エクストリーム初値予想4500円 売り圧力はあるものの、人気の業種で枚数も少ないので需給面から初値の高騰が見込めそうです。 クリスマスに上場ですが2日目に持ち越されるのではないでしょうか。 うまく主幹事大和証券か、マネックス証券あたりで引っかかってくれるとうれしいのですが。
にほんブログ村