IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO初値予想】農業総合研究所

6/16に東証マザーズに上場予定の農業総合研究所の初値予想です。 農業総合研究所HP 事業内容は、生産者及び農産物直売所と連携し、スーパー等の直売所コーナーで委託販売を行うための物流・情報・決済のプラットフォームを提供する農家の直売所事業で、業種…

【IPO初値予想】アトラエ

6/15に東証マザーズに上場予定のアトラエの初値予想です。 仮条件は大きく上げられています。 アトラエHP 事業内容は、成功報酬型求人メディア「Green」、タレントマイニングサービス「TalentBase」及び完全審査制AIビジネスマッチングアプリ「yenta」等の企…

【IPO初値予想】ホープ

6/15に東証マザーズに上場予定のホープの初値予想です。 ホープHP 事業内容は、自治体向け財源確保支援サービスで、業種はサービス業です。 吸収金額は想定価格で約4.3億円で、マザーズの小規模です。 業績を見ると赤字の時もありますが、売り上げは順調なよ…

【IPO新規上場承認】セラク

今日はもう1社、承認発表がありました。 7/1にセラクが東証マザーズに上場します。 事業内容は、ソリューションサービスおよびオンサイトサービス(ITインフラ事業、スマートソリューション事業、WEBマーケティングコミュニケーション事業)、農業IoTソリュー…

【IPO新規上場承認】コメダホールディングス

ついにコメダホールディングスの新規承認が発表されました。 6/29に東証1部または2部に上場します。 〈過去記事〉噂の企業が6月に上場!? 事業内容は、珈琲所コメダ珈琲店チェーン等を運営する子会社の経営管理及びそれに付帯又は関連する業務等 で、業種は…

2014年に市場を賑わせたあのIPOの株価は今も順調に推移!

過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は2014年に上場したCYBERDYNEです。 ロボットスーツ開発の筑波大発ベンチャーで、上場前から話題に上がることの多いIPOでした。 仮条件が2700円だったのに、公開価格が3700円…

【IPO新規上場承認】ベガコーポレーション

6/28にベガコーポレーションが東証マザーズに上場します。 事業内容は、家具・インテリア等のインターネット通信販売事業、越境市場をター ゲットとしたグローバル EC サイトの運営等で、業種は小売業です。 吸収金額は約13.9円で、東証マザーズでは中規模で…

【IPO新規上場承認】キャリア

6/27にキャリアが東証マザーズに上場します。 事業内容は、高齢化社会型人材サービス(シニア人材の活用コンサルティング・派遣・紹介及び介護施設等への看護師や介護士の派遣・紹介)で、業種はサービス業です。 吸収金額は約10.5億円で、マザーズではやや小…

【IPO初値予想比較】タカラレーベンインフラ投資法人

タカラレーベンインフラ投資法人の初値予想比較です。 私が参考にさせていただいているブロガーさんたちの初値予想を比較してみたいと思います。 タカラレーベンインフラ投資法人(仮条件96,000円~100,000円) ブログA 105,000円 ブログB 110,000円 ブログC…

【IPO新規上場承認】ソラスト

6/29にソラストが東証1部または2部に上場します。 事業内容は、医療関連受託事業、介護・保育事業等で、業種はサービス業です。 吸収金額は約143.6億円です。 主幹事はSMBC日興証券、他の幹事はSBI証券、マネックス証券、野村證券、大和証券、みずほ証券、岩…

噂の企業が6月に上場!?

以前から上場の噂があったコメダ珈琲ですが、来月上場となるようです。 ということは、今日か来週くらいには承認発表されるかと思います。 コーヒー店チェーン「コメダ珈琲店」などを運営するコメダ(名古屋市)が6月下旬にも東京証券取引所に株式を上場す…

【IPO新規上場承認】バーチャレクス・コンサルティング

6/23にバーチャレクス・コンサルティングが東証マザーズに上場します。 事業内容は、CRMプロセスの導入・構築に係るコンサルティング、システムソリューション提供及びコールセンター等の運営受託業務 で、業種はサービス業です。 吸収金額は約12.8億円で…

【IPO新規上場承認】ストライク

6/21にストライクが東証マザーズに上場します。 事業内容は、M&A(株式譲渡・事業譲渡・合併等の組織再編・資本提携等)の仲介業務及びこれに付随する業務で、業種はサービス業です。 吸収金額は約7.7億円で、マザーズの小型です。 主幹事はSMBC日興証券、…

【IPO新規上場承認】ジェイリース

6/22にジェイリースが東証マザーズに上場します。 事業内容は、家賃債務保証事業で、業種はその他金融業です。 吸収金額は約10.1億円で、東証マザーズでは小さめの規模です。 主幹事はみずほ証券、他の幹事はSBI証券、野村證券、岡三証券、岩井コスモ証券、…

【IPO新規上場承認】AWSホールディングス

6/21にAWSホールディングスがマザーズに上場します。 事業内容は、フィリピン子会社を活用したシステムソリューションの提供及び医療情報システムのソフトウェア商品の開発・販売等で、業種は情報・通信業です。 吸収金額は約3.0億円で、マザーズの小規模で…

【IPO初値予想】タカラレーベン・インフラ投資法人

6/2に東証REITに上場予定のタカラレーベン・インフラ投資法人の初値予想です。 仮条件は想定価格が上限となりました。 上限での吸収金額は約47.4億円になります。 タカラレーベン・インフラ投資法人初値予想112,000円 オンライン証券ならライブスター証券。…

【IPO新規上場承認】やまみ

6/17にやまみがジャスダックスタンダードに上場します。 事業内容は、豆腐、厚揚げ、油揚げ等の製造、販売で、業種は食料品です。 吸収金額は約20.8億円で、ジャスダックスタンダードではやや大きめの規模です。 主幹事はみずほ証券、他の幹事は野村證券、SM…

【IPO新規上場承認】農業総合研究所

6/16に農業総合研究所が東証マザーズに上場します。 事業内容は、生産者及び農産物直売所と連携し、スーパー等の直売所コーナーで委託販売を行うための物流・情報・決済のプラットフォームを提供する農家の直売所事業で、業種は卸売業です。 吸収金額は約4.3…

【IPO新規上場承認】アトラエ

6/15にアトラエが東証マザーズに上場します。 事業内容は、成功報酬型求人メディア「Green」、タレントマイニングサービス「TalentBase」及び完全審査制AIビジネスマッチングアプリ「yenta」等の企画・運営で、業種はサービス業です。 吸収金額は約13.0億円…

【IPO新規上場承認】ホープ

東証がやっとIPO承認を発表してくれましたが、いきなり4社って。。。 嫌がらせでしょうか。 もっと分散してほしいですね。 6/15にホープが東証マザーズに上場します。 事業内容は、自治体向け財源確保支援サービスで、業種はサービス業です。 吸収金額は約4.…

タカラレーベン・インフラ投資法人はBB参加不可!?

6/2に上場を予定しているREIT、タカラレーベン・インフラ投資法人の仮条件が決まりましたね。 想定価格10万円に対して、仮条件は9.6万円~10万円でした。 タカラレーベン・インフラ投資法人の幹事はみずほ証券1社となっていますが、どうやらネットではBB参加…

サムスングループのバイオ関連企業がIPO⁉︎

IPOの新規承認がありませんねぇ。 はっきり言ってヒマです。 ところで、お隣の韓国ではサムスングループのバイオ関連企業が年内にも上場するようです。 韓国サムスングループはバイオ医薬品の受託生産会社を年内に韓国で新規株式公開(IPO)する。同社は2…

日本の大企業もパナマ文書に!

今朝3時に、パナマ文書に載っている21万社の企業が公開されました。 【ワシントン時事】タックスヘイブン(租税回避地)に関する「パナマ文書」の分析に当たる国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ、本部ワシントン)は9日午後(日本時間10日未明)…

明日3時の公開が気になる。。。

楽天の三木谷さんがパナマ文書に載っていたようですね。 いわゆる「パナマ文書」に、日本人の著名人としては楽天の三木谷浩史会長兼社長の名前が載っていることが分かった。楽天では、楽天を起業する前の投資で、本人は租税回避を否定していると強調している…

現在は年利6%前後で募集中!

2016年に入ってから、経済の雲行きも怪しくなってきましたね。 そんな中でも、日銀がマイナス金利を発表してから恩恵を受け続けているのは、なんと言っても不動産関連株です。 その不動産等をファンドにしているクラウドバンクについて紹介します。 ・資産運…

やっぱりオンリーワン企業はセカンダリーでも強いのか

過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は2012年末に上場したユーグレナです。 東大発ベンチャーで、ミドリムシというのが話題となりました。 最近ではユーグレナの商品もスーパー等でよく見かけるようになり、だい…

2013年注目度No.1のIPOは初値売りが正解だったようです

過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は2013年の注目度ナンバーワンIPOリプロセルです。 iPS細胞ど真ん中銘柄ということで、リプロセルの上場は株式市場全体のお祭りとなりました。 夫婦でBB参加して、主幹事のSMB…

誰か円高を止めてください。。。

先週木曜日の日銀ゼロ回答からの円高がひどいですね。 木曜日の午前中には111円台後半だったドルが、数日で106円台前半まで下落しました。 市場が追加緩和を予想し、多少円安に振れていたことを踏まえても、行き過ぎた円高だと感じます。 日銀の追加緩和、FR…

昨年上場のあの銘柄が初値からのテンバガー達成!

先週木曜日に続いて日経は暴落でしたね。 私のポートフォリオももちろんマイナスでした。 そんな中でも上げている銘柄はあるんですよね〜。 その一つが昨年上場し、私も公募で100株当選したブランジスタです。 公開価格450円で、初値は647円でした。 今日の…