IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO節税】株式の移管

多くの証券会社での口座開設がIPO当選への近道ですから、IPO投資をネット抽選でされている方の殆どは、証券口座をいくつも持っていることと思います。 大抵の方は特定口座ではないのでしょうか。 特定口座(源泉徴収あり)は勝手に源泉徴収してくれ、確定申…

【IPO初値予想】SFPダイニング

12/16上場の5社の中で唯一東証2部のSFPダイニングの初値を予想してみます。 SFPダイニングHP IPOでは不人気の東証2部です。 規模も大きく外食産業ということで、厳しい初値になりそうです。 売上・利益は順調に伸びています。 売出がなく、全数公募と…

【IPO初値予想】U-NEXT

12/16にマザーズに上場する3社の中で、一番規模の大きいのがU-NEXTです。 U-NEXTホームページ 動画配信やインターネット回線の販売代理店を手掛ける企業です。 最近よく広告を見かけますよね。 知名度はあるので人気もありそうです。 動画配信ではhuluも有名…

【IPO初値予想】マークラインズ

12/16上場5社のうち、唯一JQSでのIPOとなるマークラインズの初値予想です。 JQのIPOは7/10の『鳥貴族』以来ですね。 マークラインズHP 自動車産業ポータルというポータルサイトを運営してますね。 ネット関連でIPOとしては人気が出そうです。 JQSで規模は小…

【IPO初値予想】メディカル・データ・ビジョン

12/16日上場の5社の中で私が一番期待しているのが、メディカル・データ・ビジョンです。 医療機関向けのシステム開発やコンサルティング等を手掛けている会社のようです。 メディカル・データ・ビジョンHP マザーズの中型規模で業種的に人気がありそうです。…

【IPO初値結果】CRI・ミドルウェア

正確には初値結果ではないんですが、、、CRIミドルウェアがすごいことになっています。 即金規制がかかった2日目の今日も買いが多く、12700円でも売買が成立せず、月曜日に持ち越しとなっています。 公開価格2400円ですから、12700円でも100万円以上の利益で…

【IPO初値予想】アトラ

12/16の5社同日上場の1社で、今日からBBが始まるアトラ。 ほねつぎというニッチな分野で、あまりマザーズっぽくないですよね。 ほねつぎ=個人経営、のように思っていましたが、こんな企業があるなんて知りませんでした。 アトラHP 仮条件は上げてきましたが…

【IPO初値結果】トーセイ・リート投資法人

本日、トーセイ・リート投資法人が上場しました。 初値は115000円でした。 公開価格103000円の111.7%に当たります。 リートにしては規模も小さいので、もう少し上に行くかと思っていましたが。。。 CRI・ミドルウェアとの同日上場の影響もあったかもしれま…

【IPO初値結果】日本PCサービス

昨日になりますが、日本PCサービスが名証セントレックスに上場しました。 11/13上場のSHIFTから約2週間IPOが空いたせいか、買いが多く入り公開価格480円に対して167.7%の805円での初値となりました。 さらに、売買成立後まもなくストップ高張り付きとなり、…

【IPO初値予想】テクノプロ・ホールディングス

12/15はテクノプロ・ホールディングスの単独上場が予定されています。 テクノプロ・ホールディングスHP HPには載っていないようですが、数々の問題から廃業に追い込まれた旧グッドウィル・グループです。 再上場案件ですし、イメージ的にはよくなさそうです…

【IPO節税】IPOでの一般口座の活用

皆さんは特定口座と一般口座のどちらを使っていますか? 人それぞれかとは思いますが、私のようなサラリーマンの多くは特定口座(源泉徴収あり)で取引しているのではないでしょうか。 勝手に源泉徴収してくれ、確定申告の必要がない特定口座は魅力的ですね…

【IPO初値予想】クラウドワークス

12/12はクラウドワークス1社のみが上場予定です。 名前の通りクラウド系の会社で、IPO的に人気がありそうですね。 クラウドワークスHP マザーズにしてはやや大き目の規模になるかもしれませんが、単価が安いので枚数は多く、当選期待が高まります。 2011年設…

【IPO初値予想】スノーピーク

本日スノーピークの仮条件が発表されました。 もともとの想定価格が高目の設定だと感じていましたが、仮条件上限は2300円とさらに上がっています。 それにしても、最近のマザーズ上場銘柄は強気なものばかりですね。 吸収金額はやや軽めで、需給はよさそうで…

【IPO抽選結果】積水ハウス・リート投資法人 第二弾

今朝発表された、大和証券での積水ハウス・リート投資法人の抽選結果ですが、 当選しました。 金曜日のSMBC日興証券に続いての当選です。 12/3が俄然楽しみになってきました。 ただ、BBに参加する時は全て当選することを望んでいるのに、いざ複数枚当選する…

怒涛のBBラッシュ突入

明日から約3週間、怒涛のIPOのブックビルディングラッシュが始まりますね。 ビーロット 11/25-12/1 弁護士ドットコム 11/25-12/1 GMOTECH 11/26-12/2 スノーピーク 11/26-12/2 クラウドワークス 11/27-12/3 テクノプロホールディングス 11/27-12/3 アトラ 11…

【IPO初値予想】GMOTECH

12/11の4社同日上場の3社目、GMOTECHは名前を見て分かる通り、GMOグループの会社です。 10/21に上場したGMOリサーチが思い出されますね。 GMOTECHホームページ こちらは何と言ってもこの値嵩感が凄いです。 BBの資金繰りが大変ですが、当選した時の利益もか…

【IPO初値予想】弁護士ドットコム

12/11の4社同日上場の2社目は弁護士ドットコムです。 名前は聞いたことがあると言う方も多いのではないでしょうか。 弁護士ドットコムHP ビーロット同様、11/25からBBが始まります。 仮条件はこちらも強気にUPしてきました。 公開価格は仮条件の上限で決まる…

【IPO初値予想】ビーロット

連休明けから怒涛のようにBBが始まりますね。 まずは12/11の4社同日上場の1社、ビーロットの初値を予想したいと思います。 ビーロットHP 不動産金融コンサルティングということで、一般に言う不動産業とは少しイメージも違うのかもしれません。 売上も24年度…

【IPO抽選結果】積水ハウス・リート投資法人

積水ハウス・リート投資法人の公開価格が決定しました。 想定価格から仮条件を強気で上げてきましたが、それでも当然の如く上限の110000円となっています。 REITも人気がありますね。 今晩発表されたSMBC日興証券の抽選結果ですが、 当選しました。 うれしい…

【IPO新規上場承認】エクストリーム、MRT

12月のIPO、さらに2社が追加されました。 今年の新規上場承認もさすがにこれで終わりでしょうか。 エクストリームとMRT、どちらもマザーズ小型でいい初値が期待できますね。 初日は値段がつかないのではないでしょうか。 特にエクストリームは業種的にも人気…

【IPO新規上場承認】データセクション、カヤック

データセクションとカヤックの新規上場承認が発表されました。 もうそろそろ2014年のIPO新規承認も打ち止めでしょうか。 これで12月のIPOは27社になります。 2014年のIPOの約3分の1が12月に集中していることになります。 資金繰りが大変ですね。 12/24、12/2…

【IPO抽選結果】トーセイ・リート投資法人

トーセイ・リート投資法人の公開価格は上限の103000円に決定しました。 肝心の抽選結果ですが、 SMBC日興証券・・・補欠(落選) 大和証券・・・補欠 主幹事の大和証券に期待していましたが残念な結果でした。 今年はREITも好調ですし、黒田バズーカ第二弾も…

12月のIPO攻略法

今日も東京ボード工業の承認が発表されました。 これで12月のIPOはREITも含めすでに25社が発表されています。 毎年のことのようですが、なんで12月にこんなに固まってしまうんでしょうか。 ただでさえ忙しい師走なのに。。。東証さん、証券会社さん、もっと…

はじめに

はじめまして、IPOハンターです。 と言ってもまだ資金が少なく当選もそこまでないので、 ハンター見習いと言ったところでしょうか。 IPOに初めて当たったのは2008年のセブン銀行(現在も保有中)。 野村ネット&コール(当時のジョインベスト証券)でした。 …