IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO初値予想】メディカル・データ・ビジョン

12/16日上場の5社の中で私が一番期待しているのが、メディカル・データ・ビジョンです。 医療機関向けのシステム開発コンサルティング等を手掛けている会社のようです。 メディカル・データ・ビジョンHP マザーズの中型規模で業種的に人気がありそうです。 12/11上場のGMOTECH同様、値ガサになっている分、枚数は少なく当選は厳しいかな。 売上も利益もしっかりと出し、自己資本比率もとても高い会社です。 大株主には富士フイルム三菱商事の名前があります。 VCもありますが、180日のロックアップがかかっていて問題なさそうです。 上場時に行使可能なストックオプションがあり、それが少し不安材料になるかもしれません。 メディカル・データ・ビジョン初値予想9200円 5社同時上場がもったいない銘柄ですが、1枚で数十万円の利益をもたらしてくれるのではないでしょうか。 IPOラッシュの中での値ガサ株なので、ライバルも少しは減ってくれるといいけど。 主幹事日興証券のNISA枠をだいぶ余らせているので、メディカル・データ・ビジョンに当選して、数十万円の利益を非課税でゲットしたいと目論んでいます。 IPOとは関係ありませんが、長女と長男がインフルエンザにかかりました。 流行っているようですので、手洗いうがいは忘れずに。
にほんブログ村