IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO初値予想】テクノプロ・ホールディングス

12/15はテクノプロ・ホールディングスの単独上場が予定されています。 テクノプロ・ホールディングスHP HPには載っていないようですが、数々の問題から廃業に追い込まれた旧グッドウィル・グループです。 再上場案件ですし、イメージ的にはよくなさそうです。 この規模だと東証一部になると思われますが、売出のみで23700000株と需給も悪そうです。 ロックアップは90日1.5倍となっていますが、海外VCがほとんどを保有しています。 テクノプロ・ホールディングスの初値予想は1850円です。 はっきり言ってIPOとしては全く魅力を感じません。 IPO閑散期ならともかく、ラッシュで資金繰りの厳しい12月に欲しいとは思いません。 主幹事が野村證券ですが、公募割れ濃厚な気がします。 いい点といえば配当利回りくらいでしょうか。 IPOハンターはSBI証券のポイント目的で1枚申し込むだけと決めています。 こういう銘柄に限って、当選してしまうのではないかと少し心配。 もちろん当たっても買いませんけど。
にほんブログ村