IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2015年に上場が予想されている企業

2015年のIPO100社近く予想されています。

どんな企業が上場するのか、気になりますよね。

そこで2015年に上場が予想されている企業をまとめてみました。

日本郵政

NTT以来の巨大規模IPOになりそうで、2015年1番の目玉です。

USJ

ハリーポッターが好調で過去最高の入場者数に。

ヨドバシカメラ

言わずと知れた家電量販店ですね。

東京メトロ

都営地下鉄との経営統合が先か?

・LINE

2013年頃から話題に上がっていて、今さら感もありますが。。。

Aiming(エイミング)

オンラインゲーム関連の若い会社。

・バンク・オブ・イノベーション

スマホ向けアプリを作っている会社。

・スターフェスティバル

お弁当とケータリングの総合モール「ごちクル」を運営しています。

・Donuts

こちらもゲームアプリ関連。

・ランサーズ

クラウドソーシングの最大手。

・アソビモ

これまたオンラインゲームの会社。

ヘリオス

iPS細胞を用いた網膜再生医療を目指しています。

・グノシー

ニュースアプリで有名。

イード

マーケティングリサーチを中心としたIT企業。

ジーニー

ネット広告の収益最大化プラットフォームの開発・提供をしています。

・トライフォート

急成長を続ける話題のエンジニア集団だそうです。

アカツキ

ゲームアプリの開発をしています。

・スマートニュース

こちらもニュースアプリの会社。

・メルカリ

若い人に人気のフリマアプリの運営。

・freee

全自動のクラウド会計ソフトを提供。

・アドイノベーション

スマホ向けマーケティング事業等を行っています。

・VASILY ヴァシリー

ファッションコーディネートアプリの運営会社。

・metaps

人工知能でアプリの収益化を支援。

・Sansan

クラウド名刺管理。

大規模になりそうなものも結構ありますが、IT関連で人気化しそうな企業が多いですね。

特にスマホアプリ関連企業が多い気がします。

これらの企業がたくさん上場してくれると、IPOも俄然盛り上がります。

今年1年楽しみですね。


にほんブログ村