IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO新規上場承認】シンデン・ハイテックス、日本動物高度医療センター、プラッツ

3月IPOの発表が止まりません。 2/23には3社の発表がありました。 3/25にJQSに上場するのは、シンデン・ハイテックスです。 液晶、半導体関連の卸売業というのは人気が出なさそうですが、吸収金額は少なく、枚数もわずか1260枚なので需給はよさそうです。 主幹事はSMBC日興証券、他の幹事はSBI証券三菱UFJモルガン・スタンレー証券岡三証券SMBCフレンド証券、岩井コスモ証券むさし証券極東証券ちばぎん証券静銀ティーエム証券です。 枚数が少ないのに、幹事はやたらと多いですね。 3/26にマザーズに上場するのは、日本動物高度医療センターです。 名前の通り、動物に対して高度医療を提供している企業です。 珍しい分野ですよね。 意外と人気化するかもしれません。 マザーズで規模も小さめですが、資金用途が借入金の返済というのがちょっとマイナスです。 SMBC日興証券が主幹事です。 他にはSBI証券マネックス証券みずほ証券岡三証券SMBCフレンド証券東海東京証券丸三証券が幹事です。 もう1社も3/26にマザーズに上場するプラッツです。 介護用ベッドを製造、販売をしている会社です。 業種としては微妙かもしれませんが、1614枚と少ないので需給はよさそうですね。 大和証券が主幹事です。 SBI証券SMBC日興証券みずほ証券、ふくおか証券、西日本シティTT証券が幹事です。 これで3月の上場はREITを含めて15社となりました。 しかし、上場日は3/17に2社、3/19に4社、3/24~3/26が3社ずつと固まっています。 昨年末のIPOラッシュを彷彿させますね。 REIT以外は新興市場で規模が小さいものばかりなのが救いですが、この日程は東証の嫌がらせか?と勘繰りたくなってきます。 個人的には3月のIPOはもうこれ以上いらないです。 BB期間中の資金繰りを考えると頭が痛くなってきそう。 もちろん、平幹事を含めた全てのBB参加は無理なので、主幹事メインで厳選していくことになりそうです。
にほんブログ村