IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO初値予想】コラボス

3/17にはコラボスも上場します。 コラボスHP コールセンター向けのクラウドサービスを提供している会社です。 マザーズの情報・通信で、枚数はわずか1630枚、規模も小さく、初値高騰が予想されます。 売上は順調に伸びていて、利益も基本的には伸びていますね。 VCの保有は10万株ほどありますが、90日1.5倍のロックアップがかかっています。 ストックオプションで上場後すぐに行使可能なものも約10万株あります。 コラボス初値予想8400円 エムケイシステムとの同日上場は、規模の小ささから特に問題ないと思われますが、VCとストックオプションの売り圧力が多少気になります。 とは言え、初値の高騰は間違いなく、どうにかしてゲットしたい銘柄です。 主幹事のSMBC日興証券でもかなりの倍率になりそうですね。
にほんブログ村