IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO初値予想】Gunosy

注目度の高いGunosyの初値予想です。 Gunosyホームページ ニュースアプリ「Gunosy」を運営している会社です。 業種は人気がありますが、吸収金額が103億円でマザーズとしては巨大ですね。 売上の伸びはすごいのですが、赤字続きとなっています。 ベンチャーキャピタル保有が300万株超あり、そのうち213万株保有しているジャフコは制度ロックアップとなっています。 他のベンチャーキャピタルには90日1.5倍のロックアップがかかっています。 ストックオプションも即行使可能なものが115万株もあるので、大きな売り圧力となりそうです。 Gunosy初値予想1530円 期待も込めて想定価格+10円にしましたが、マザーズでこの規模はかなり厳しそうです。 今年の野村證券主幹事は微妙なものが多いですね。 業種的にもgumiを連想する人も多いかもしれません。 野村證券でBBに参加しようとは思っていまっすが、当選してもパスするかもしれません。 SBI証券のポイントをもらえればいいかなぁと思っています。
にほんブログ村