IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO初値予想】マーケットエンタープライズ

6/17にマザーズに上場するマーケットエンタープライズの初値予想です。 想定価格が仮条件下限と上げてきました。 マーケットエンタープライズHP 業種は小売業で、ネットでのリユース事業です。 吸収金額7億円強で小規模ですね。 業績は好調で、いい伸びを見せています。 ベンチャーキャピタル保有は20万株のみですが、ロックアップがかかっていないのは気を付けたいところです。 上場後すぐに行使可能なストックオプションは2万株のみです。 マーケットエンタープライズ初値予想4050円 規模の小ささ、マザーズのネット系、業績の伸び具合から見て、2~3倍の初値にはなると思います。 前日のスマートバリューが翌日持ち越しとなった場合は被ってしまいますが、どちらも規模が小さいのでそれほど問題はないと思っています。 主幹事のSMBC日興証券はもちろんですが、松井証券にも期待しています。
為替

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ