IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

4月から始まるジュニアNISAでオススメの証券会社は!?

2016年4月からジュニアNISAが始まります。 ジュニアNISAは2014年から始まったNISAの未成年バージョンです。 0歳から19歳の未成年が対象ですが、口座の運用管理は原則として親権者が行います。 また、成人のNISAとはいくつか異なる点もあります。 ジュニアNISAのポイント.png NISAの非課税投資枠は2016年から年間120万円ですが、ジュニアNISAは年間80万円になります。 注意点としては原則18歳までは払い戻し不可で、金融機関の変更も不可という点です。 このブログを見てくださっている方はほとんどIPOをされている方でしょうが、このジュニアNISAをIPOで使いたいと思っている方も多いかと思います。 証券会社によっては、ジュニアNISA口座でのIPO取り扱い不可のところもるかもしれません。 ジュニアNISAは金融機関の変更ができないので、安易に開設しないように注意しましょう。 IPOで使うならやっぱりオススメはSBI証券マネックス証券です。 特にSBI証券であれば、IPOチャレンジポイントを貯めてS級銘柄の当選も見込めますのでかなりオススメです。 SBI証券ジュニアNISAキャンペーン.png 今であれば抽選で現金プレゼントのキャンペーンもやっています。 【プレゼント】SBI証券の口座開設&お取引で最大8,000円相当! 期間は2月いっぱいですので、開設するなら早目がよさそうです。

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ