IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

あの企業も3月に上場か!?

Yahooニュースにも出てましたが、一風堂マザーズへの上場申請をしたようです。
 博多ラーメン「一風堂」を運営する力の源ホールディングス(福岡市)が、東京証券取引所へ株式を上場する見通しとなった。昨年12月に上場を申請しており、順調に進めば3月にもマザーズに上場する。  同社は1985年に福岡市でラーメン店を開業。「白丸元味」「赤丸新味」などのとんこつラーメンが人気で、国内外で計171店(16年3月末)を展開している。16年3月期の売上高は208億円で、前年より約17%増えた。  近年は特に海外事業に力を入れる。08年に米国へ進出したのを皮切りに、中国やフランスなど計12カ国・地域に出店。今春にはミャンマーにも出す予定だ。上場で資金調達の手段を多様化させて、国内外での出店を加速させたい考えだ。 (朝日新聞社)
飲食業会のIPOの初値はそんなに期待できないことが多いのですが、一風堂マザーズでの上場ということで、初値もそれなりに上がるのかもしれません。 知名度はある企業なので楽しみですね。 先日は回転ずし最大手のあきんどスシローも3月に再上場の記事がありました。 今年も3月のIPOはラッシュとなるのでしょうか。 できれば2月と4月に分散させて、ラッシュは避けてほしいです。

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ