IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO新規上場承認】サンバイオ

4月のIPO承認発表がありました。 サンバイオという名前通りバイオ関連の会社です。 オーバーアロットメントを含んだ吸収金額は162億円で、マザーズとしては巨大なIPOになります。 そして、バイオなのでやはり赤字会社です。 2年ほど前であればリプロセルやペプチドリーム等もあり、バイオIPOも人気がありましたが、正直今は厳しそうです。 主幹事は野村証券で、他にSBI証券SMBC日興証券みずほ証券が幹事となっています。 神経再生細胞の研究で、成功すれば人類にとって大きな益をもたらしてくれるので、赤字でも上場する意義はあると思いますが、現時点で投資対象としては微妙な気が。。。 たぶん私はパスすることになると思います。
にほんブログ村