IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

LINE、東証に上場再申請 年内実現目指し準備

LINEが年内上場を目指しているようです。
 無料対話アプリのLINE(東京・渋谷)が東京証券取引所に株式の新規上場手続きを再申請したことがわかった。昨秋に上場手続きの一時凍結を表明していたが、早ければ2015年内の上場を目指して再び準備を進める。  東証への上場を最優先にしながら、米国での上場も引き続き模索する方針。時価総額は1兆円を超えるとの声もあり、上場が実現すれば今年の新規株式公開(IPO)では日本郵政に次ぐ規模になる見通しだ。  LINEは当初、14年中の上場を目指していた。だが、親会社の韓国ネイバー内で上場の方法を巡って意見の食い違いがあったことなどから、昨年9月に14年内の上場見送りを決めた。  上場申請はその後も取り下げていなかったが、3月末で審査の期限が切れるため、上場承認を受けるには改めて申請をする必要があった。  LINEはゲームの課金やチャットで使うイラスト「スタンプ」の販売が好調で、14年12月期の連結売上高は前の期比2.1倍の863億円と業績拡大が続いている。(日経新聞
2ヶ月間株式手数料が無料!マルサントレード 今さら感もありますが、上場となれば株に興味のない人にも注目になりそうです。 このニュースにより今日はLINE関連銘柄が物色されています。 LINEそのものよりも、関連銘柄の方が面白いかもしれませんね。
にほんブログ村