IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

ベタインでSBI証券のIPOチャレンジポイントがもらえる!!

ベタインというものをご存知でしょうか。 ベタインというのは愛称で、正確にはSBIボンド-SBI-PIMCOジャパン・ベターインカム・ファンドとなっています。 別にベタインをみなさんに紹介したいわけではないのですが、現在SBI証券でベタインを申し込むと、IPOチャレンジポイントがプレゼントされるキャンペーンが行われています。 SBI IPOポイントプレゼント.png IPOチャレンジポイントはIPOをネット抽選でやっている方には、無視できないとても重要なポイントです。 個人へ回される抽選配分のうち30%はこのIPOチャレンジポイント枠となっています。 1ポイントあたりの金額はもちろん銘柄によって変わってきますが、平均すると2000円くらいとも言われています。 今回プレゼントされるポイント数は申込金額によって異なるのですが、最大30ポイント(約6万円相当?)もプレゼントされるというので聞き捨てなりません。 SBI ポイントプレゼント内容.png 1千万円以上申し込めば30ポイントがもらえますので、資金のある人には魅力的な話ですね。 私のような零細投資家にはまず無理ですが。 個人的にはこのようなIPOチャレンジポイントの安売りのようなことはやめてほしいと思っています。 そもそもこのIPOチャレンジポイントというのは、資金のない人にもチャンスを与える制度だと思っていました。 それが、こんなことをされては結局IPOチャレンジポイント枠すらも、金持ち優遇になってしまいます。 コツコツ落選を積み重ねて貯めたポイントも、金持ちは一気に貯まることになり、さらに格差が開くだけです。 とはいえ、SBI証券IPOに必須の証券会社であることは間違いありません。 ネット証券No.1☆SBI証券の口座開設&お取引で最大16,000円相当プレゼント! ここ何年もIPO取り扱い数ナンバーワンですし、もちろん7月上場のLINEでも幹事を務めています。 まだ口座がない方は、悩んでいないでまずは開設(もちろん無料)をオススメします。

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ