IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

あの公募割れ銘柄が最高値更新中!

規模が大きく再上場案件、ほとんどが売り出しでストックオプションが大量。 仮条件は強気だったものの、公開価格は下限近くで決定。 もちろん公募割れして、売出価格での初値。 どのIPOだか覚えていますか? そうです、3/22に上場したマクロミルです。 そのマクロミルが連日で上場来高値を更新しています。 マクロミル.png 公募割れの初値後はさらに売られ一時は1600円台まで落ちましたが、4月からはきれいに上昇トレンドとなっています。 5/1に発表された業績も順調で今日は2000円まで上がりました。 同じく3月に上場して公募割れだったスシローグローバルホールディングスも先日公開価格を奪還する場面がありました。 4/12に公募割れだったLIXILビバも、その日のうちに公開価格を一旦は超えました。 こうやって見てみると、今年の東証一部IPOの初値パフォーマンスは悪いものの、その後公募組にも逃げ場が与えられていますね。 一方、東証二部のウェーブロックホールディングスは未だに公開価格を上回っていません。 東証一部はTOPIXの買いもあるので、長期保有には向いているかもしれませんね。

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ