IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2016年最強IPOの末路

IPOの新規承認がなくて暇すぎるので、過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は2016年4月に上場したグローバルウェイです。 2016年の初値高騰率No.1だったIPOです。 グローバルウェイ2.png 上場日:2016/04/19 公開価格:2960円 初値:14000円 初値売却での利益:110.4万円 上場来高値:20390円(2016/04/27) 上場来安値:3635円(2017/04/17) 上場から8日後に最高値を付けています。 それからは一旦下げたものの、6月にも再度2万円を超えました。 ただ、それ以降はきれいに下げ続けています。 情報・通信業でベンチャーキャピタルもなく、規模が小さくスケジュール的にも恵まれていたので初値高騰必至の銘柄でした。 しかし、最初に上がり過ぎればその後は売られるしかありません。 ババ抜き状態となってしまいます。 2013年のリプロセルもそうでしたね。 初値が上がり過ぎたIPOは、よほどのことがない限り初値か早い段階で売却した方が安心です。

にほんブログ村

IPO・新規公開株 ブログランキングへ