IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【立会外分売】Ubicomホールディングス

明日はUbicomホールディングスの立会外分売があります。 分売価格は3230円で、割引率は3.00%です。 割引率は3%ありますが、分売発表後に大きく株価は上がっていて割高です。 値ガサ気味ですので、分売としてはハイリスク・ハイリターンかもしれません。 に…

【IPO新規上場承認】テックポイント・インク

9/29にテックポイント・インクが東証マザーズに上場します。 事業内容は、監視カメラ、車載カメラ向け半導体の開発・製造・販売で、業種は電気機器です。 吸収金額は約11.4億円で、マザーズの中型です。 主幹事はみずほ証券、他の幹事はSBI証券、大和証券で…

【IPO初値結果】UUUM 2日目

昨日寄らなかったUUUMの初値結果です。 UUUM初値6700円(公開価格+226.8%) 初値売りで46.5万円の利益です。 当選者の方、おめでとうございます。 終値は6160円でした。 初値は高騰しましたが、後場になって大きな下落がありました。 まだまだ高い気がします…

【IPO気配】UUUM 2日目

昨日初値が付かなかったUUUMの気配です。 8:45現在での合致点は6150円となっています。 【IPO初値予想】UUUM 【IPO初値予想比較】UUUM 公開価格の3倍の気配です。 1.5倍でロックアップ解除となるベンチャーキャピタルの保有が大量にあるのに、この水準で買…

【立会外分売】はごろもフーズ

明日ははごろもフーズの立会外分売があります。 分売価格は1400円で、割引率は1.96%です。 1000株単位ですので、140万円必要になります。 分配枚数は少ないのですが、出来高が少なくて厳しそうですね。 にほんブログ村 IPO・新規公開株 ブログランキングへ

【IPO新規上場承認】MS&Consulting

10/5にMS&Consultingが東証マザーズに上場します。 事業内容は、顧客満足度・従業員満足度の向上のためのリサーチ業務及び経営コンサルティングに関する業務で、業種はサービス業です。 吸収金額は約55.7億円で、マザーズの大型です。 主幹事はSMBC日興証券…

【IPO初値結果】UUUM

本日上場したUUUMですが、買いが多くて初値は明日へ持ち越しとなりました。 最終気配は公開価格2.3倍の4715円で、買いが944,100株に対して売りが167,400株でした。 最終気配でも買いが売りの5倍以上あります。 ここまで強いとは、、、驚愕です。 にほんブロ…

【IPO気配】UUUM

本日上場するUUUMの気配です。 8:45現在での合致点は8200円となっています。 【IPO初値予想】UUUM 【IPO初値予想比較】UUUM ここまで買いが膨らむとは予想外です。 3千円台で寄り付いたらセカンダリーを検討したいと思っていましたが、出番はなさそうです。…

【立会外分売】ソルクシーズ、 鈴茂器工

明日はソルクシーズと鈴茂器工の立会外分売があります。 ソルクシーズの分売価格は845円で、割引率は3.10%です。 鈴茂器工の分売価格は2563円で、割引率は2.40%です。 どちらも出来高の割に分配枚数が多いので厳しそうです。 それよりも明日はUUUMに注目で…

【立会外分売】セグエグループ

明日はセグエグループの立会外分売があります。 分売価格は4544円で、割引率は3.01%です。 割引率はいいのですが、今日株価が結構値上がりしたのも残念なところです。 枚数が少ないので当たらないでしょうが、一応参加したいと思います。 にほんブログ村 IP…

SBI証券が手数料を値下げ!

9/4からSBI証券が手数料を値下げします。 今回の値下げはアクティブプランの10万円以下のみです。 これまで96円(103円)だったのが、9/4からは0円になります。 わずかなことではありますが、ありがたいですね。 【プレゼント】SBI証券の口座開設&お取引で最…

【IPO初値予想】エスユーエス

8/9に東証マザーズに上場予定のエスユーエスの初値予想です。 エスユーエスHP 事業内容は、IT分野・機械分野・電気/電子分野・化学/バイオ分野における技術者派遣・請負業務、ERP分野におけるコンサルティング・システム開発・導入支援等で、業種はサービス…

【IPO新規上場承認】マネーフォワード

9/29にマネーフォワードが東証マザーズに上場します。 事業内容は、自動家計簿・資産管理サービス『マネーフォワード』の提供を行うPFM事業、法人・個人事業主向けのクラウド型サービス『MFクラウド会計・確定申告・請求書・給与・消込・マイナンバー』とい…

【IPO新規上場承認】西本Wismettacホールディングス

9/29に西本Wismettacホールディングスが東証一部または二部に上場します。 事業内容は、海外における日本食、アジア食品・食材の輸入及び卸売、日本における青果物全般等の輸入卸売販売で、業種は卸売業です。 吸収金額は約223.4億円で、東証一部が…

【IPO新規上場承認】ロードスターキャピタル

9/28にロードスターキャピタルが東証マザーズに上場します。 事業内容は、中規模オフィスビル等への不動産自己投資、不動産賃貸、不動産特化型クラウドファンディングサービス等で、業種は不動産業です。 吸収金額は約23.0億円で、マザーズではやや大きめの…

【立会外分売】大阪工機、デザインワン・ジャパン

明日は大阪工機とデザインワン・ジャパンの立会外分売があります。 大阪工機の分売価格は895円で、割引率は2.93%です。 デザインワン・ジャパンの分売価格は1282円で、割引率は2.06%です。 どちらも出来高の割に枚数が多く、微妙です。 大阪工機は業績好調…

【立会外分売】芝浦電子

明日は芝浦電子の立会外分売があります。 分売価格は3764円で、割引率は1.98%です。 割引率こそ低いものの、分配枚数が少なく出来高もあるので利益が期待できそうです。 値ガサ株なのでうまくいくと、利益も大きくなるかもしれませんね。 にほんブログ村 IP…

【IPO新規上場承認】壽屋

9/26に壽屋がジャスダックスタンダードに上場します。 事業内容は、フィギュア、プラモデル、雑貨等を中心としたホビー関連品の企画、製造、販売等で、業種はその他製品です。 吸収金額は約13.7億円で、ジャスダックスタンダードの中型です。 主幹事は大和証…

【立会外分売】田辺工業

明日は田辺工業の立会外分売があります。 分売価格は940円で、割引率は1.98%です。 分配発表時より高い分配価格です。 いくらかの利益は期待できるかもしれませんが、明日は忙しいのでパスすることになりそうです。 にほんブログ村 IPO・新規公開株 ブログ…

【IPO抽選結果】UUUM 第2弾

UUUMの今朝の抽選結果です。 大和証券・・・選外 みずほ証券・・・落選 予想通りの結果となってしまいました。 9月以降のIPOに気持ちを切り替えていきましょう! ↓↓↓ あのブロガーの抽選結果は? ↓↓↓ にほんブログ村 IPO・新規公開株 ブログランキングへ

【IPO抽選結果】UUUM

UUUMの抽選結果です。 野村證券・・・落選 SMBC日興証券・・・補欠 SBI証券・・・落選 マネックス証券・・・補欠当選 欲しかったんですが、補欠当選がやっとでした。 明朝も大和証券とみずほ証券の抽選発表がありますが、それも難しそうです。 ↓↓↓ あのブロ…

【IPO初値予想比較】UUUM

UUUMの初値予想比較です。 私が参考にさせていただいているブロガーさんたちの初値予想を比較してみたいと思います。 UUUM(仮条件1880円~2050円) ブログA 4300円 ブログB 3300円 ブログC 3050円 当サイト 4500円 約1.5倍から2倍超まで、幅広くなっていま…

IPOポイントばらまき中!

HS証券で再び、IPOポイントをばらまいています。 今回は2つのキャンペーンを同時に行っています。 一つ目は「ポイントUPチャレンジ」です。 8/21寄り付きの日経平均株価が8/18の終値の上か下かを当てるものです。 「同じ」だと5000ポイントもらえますが、ま…

【IPO新規上場承認】PKSHATechnology

9/22にPKSHATechnologyが東証マザーズに上場します。 事業内容は、機械学習技術等を利用したアルゴリズムの開発及びライセンス提供で、業種は情報・通信業です。 吸収金額は約50.0億円で、マザーズの大型IPOです。 主幹事はSMBC日興証券、他…

【IPO初値予想】UUUM

8/30に東証マザーズに上場予定のUUUMの初値予想です。 UUUM公式ホームページ 事業内容は、YouTuberを中心とするクリエイターのマネジメント業務、クリエイターに関連するプロモーション提案やグッズ販売、動画コンテンツの制作等で、業種は情報・通信業です…

【立会外分売】8/16の結果

今日立会外分売があった弁護士ドットコムは分売価格1453円の少し上での初値となりました。 一時分売価格も下回りましたが、後場には大きく買われ1530円で引けています。 一方のカナミックネットワークは、終始分売価格を上回ることなく今日の取引を終えてい…

【立会外分売】カナミックネットワーク、弁護士ドットコム

明日はカナミックネットワークと弁護士ドットコムの立会外分売があります。 カナミックネットワークの分売価格は1926円で、割引率は2.97%です。 弁護士ドットコムの分売価格は1453円で、割引率は1.96%です。 カナミックネットワークは出来高が少ないのに40…

【IPO新規上場承認】ニーズウェル

9/20にニーズウェルがジャスダックスタンダードに上場します。 事業内容は、コンピュータシステムに関する金融を中心とした業務系ソフトウェアや組込み系ソフトウェアの企画・設計・開発及び保守・運用、ネットワークやサーバの基盤構築、ソリューションの提…

POマルコの結果報告

SBI証券でのポイントばらまきキャンペーンに乗って、マルコのPOに1000株申込みしてみました。 その結果は200株当選、800株補欠当選でした。 割引率は6%で微妙な結果です。 ポイント目的で100株だけでも購入しようかと迷いましたが、地合いの悪さを考慮して…

【IPO新規上場承認】ウォンテッドリー

9/14にウォンテッドリーが東証マザーズに上場します。 事業内容は、ビジネス SNS「Wantedly」の企画・開発・運営で、業種は情報・通信業です。 吸収金額は約1.3億円で、マザーズの小型です。 主幹事は大和証券、他の幹事はいちよし証券、SBI証券です。 業種…