IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

【IPO初値予想】綿半ホールディングス

綿半ホールディングスが12/24東証2部に上場します。 綿半ホールディングスHP 長野県のホームセンター事業です。 今年4月に東証1部に上場したジョイフル本田を連想する人も多いかもしれません。 あちらは公募割れでしたが、1ヶ月後には倍以上に急騰し、今も初値が年初来安値となっています。 利益は伸ばしていますが、今期は減益となる見通しです。 予想PERではかなり割安感がありますね。 VCは少なく、上位の株主には90日1.5倍のロックアップがあります。 ストックオプションはないようです。 綿半ホールディングス初値予想620円 IPO的には人気がない小売業ですし、IPOラッシュの中では公募価格維持も難しそうです。 同日上場の他の2社と比べると、明らかに見劣りしてしまいます。 ところで、2014年のみずほ証券はつまらないIPOばかりですね。 3月のサイバーリンクスぐらいでした。 2013年はペプチドリームで儲けさせてもらったので、2015年には是非期待したいです。
にほんブログ村