IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2014年IPO 当選確率

2014年IPOの当選確率を主な証券会社毎にまとめてみました。 全幹事当選確率.png これはあくまでもIPOハンターと妻のデータで、全てのIPOに参加しているわけではありません。 SBI証券に関しては、SBIチャレンジポイント狙いで100株のみのBBも含まれています。 また、野村証券HTとNCの名寄せ後はどちらか一方にしかBBしていませんので、野村全体では1/74となります。 表に載っていない証券会社でのBB参加もわずかにありますが、トータルでの当選確率は2%強といったところです。 低いですよね~、もう少し当選したいです。 ちなみに2014年のIPO当選は以下でした。 野村証券・・・DLE200株 大和証券・・・ホットランド積水ハウス・リート、クラウドワークス SMBC日興証券・・・ホットマン、インベスコ・オフィス・ジェイリート、ホットランド積水ハウス・リート SBI証券・・・アキュセラインク 下は主幹事のみの当選確率です。 当選確率主幹事.png 主幹事だけに絞れば5%強の当選確率になります。 やはりIPO当選には主幹事でのBB参加が重要になりますね。
にほんブログ村