IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

今年のREITは上がらない?

ケネディクス商業リート投資法人のBBが昨日から始まっていますが、気になる記事を見つけました。
プロはこう読む REIT 今後1年、1950前後で横ばい  不動産投資信託(REIT)相場全体の値動きを示す東証REIT指数は今後1年間、足元とほぼ同水準の1950前後で横ばいが続くとみる。昨年秋以降は投信や地銀など利回りを求める投資家の買いが支えてきた。だが、例年1~3月はREITによる公募増資や新規株式公開(IPO)が多く、需給が緩みやすくなる。ここからの上値は限定的だろう。  REITの資金調達意欲は強い。2015年1月の投資口発行件数、金額はともに前年同期を上回るペースで推移している。機関投資家は増資に応募するにあたって、保有銘柄を売って資金を確保する必要がある。このため、相場全体では需給は悪化しやすい。銘柄選別が重要な時期だ。  新規募集のオフィス賃料はすでに上昇基調に転じているが、15年は既存テナントの賃料もようやく上がり始めそうだ。東京都内の一等地にある優良物件を持つREITは投資先として有望とみている。 日経新聞
日経新聞の記事ですので、影響力もあると思います。 今年のREITは去年のようにはいかないのでしょうか? とりあえずケネディクス商業リート投資法人には、がんばってもらいたいですね。 公募割れはないと思っていますが、どうなることでしょう。 私はBB不参加ですが、要注目です。
にほんブログ村