IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4296万でした!

今ちょっと話題になっている松井証券のファイナンス戦闘力診断をやってみました。 結果は4296万で下級レベルでした。 うーん、微妙な結果です。 10個の2択問題に答えることでどなたでも診断してもらえます。 心理学で性格を分析しているようですが、正直あま…

【IPO初値結果】シャノン 2日目

先週金曜日に寄らなかったシャノンの初値結果です。 シャノン初値6310円(公開価格+320.7%) 初値売りで48.1万円の利益です。 当選者の方、おめでとうございます。 終値は5760円でした。 初値売却で50万近い利益でした。 今年のIPOはシャノンのような銘柄が…

【IPO気配】シャノン 2日目

先週金曜日に寄らず、初値が持ち越しとなっているシャノンの気配です。 8:45現在での合致点は6510円となっています。 【IPO初値予想】シャノン 【IPO初値予想比較】シャノン 7000円超えも射程圏内です。 5倍の7500円もあり得るかもしれませんね。 にほんブ…

【IPO初値予想比較】安江工務店

安江工務店の初値予想比較です。 私が参考にさせていただいているブロガーさんたちの初値予想を比較してみたいと思います。 安江工務店(仮条件1130円~1250円) ブログA 1300円 ブログB 1500円 ブログC 1420円 当サイト 1400円 いくらかのお小遣いにはなっ…

【IPO初値結果】シャノン

本日上場しましたシャノンの初値結果ですが、買いが売りを大きく上回り寄りませんでした。 最終気配は公開価格2.3倍の3450円で、買いが569800株に対して売りが93100株でした。 買いが売りの6倍超ですので、まだまだ上がりますね。 今年こそこんなIPOに当選し…

【IPO気配】シャノン

本日上場するシャノンの気配です。 8:45現在での合致点は6000円となっています。 【IPO初値予想】シャノン 【IPO初値予想比較】シャノン 今日は間違いなく寄らないでしょう。 当選者の方々は2017年IPO、最高のスタートですね。 おめでとうございます。 にほ…

今さら遅いんですけど。。。

今さらながらあの証券会社の口座開設が完了したようです。 そうです、シャノン主幹事の東洋証券です。 正直言って忘れていましたし、もうどうでもよくなっていました。 いくら年末年始を挟んだとはいえ口座開設に1ヶ月もかかるというのは、どういうことでし…

【IPO初値予想】安江工務店

2/10にジャスダックスタンダードに上場予定の安江工務店の初値予想です。 安江工務店HP 事業内容は、住宅リフォーム事業、新築住宅事業、不動産流通事業で、業種は建設業です。 吸収金額は想定価格で約6.4億円で、ジャスダックスタンダードの小規模です。 ベ…

とある証券会社の口座開設を申し込んだ理由

2017年に入り、とある証券会社の口座を開設しました。 その証券会社とはライブスター証券です。 オンライン証券ならライブスター証券。業界最低水準の手数料! ライブスター証券は最近IPOの取り扱いを発表しました。 その特徴は、私のような貧乏投資家にはう…

【IPO初値予想比較】森トラスト・ホテルリート投資法人

森トラスト・ホテルリート投資法人の初値予想比較です。 私が参考にさせていただいているブロガーさんたちの初値予想を比較してみたいと思います。 投資法人みらい(仮条件133,000円~143,000円) ブログA 143,000円 ブログB 145,000円 ブログC 148,000円 当…

2016年のIPO当選確率がわずか0.2%の証券会社

2016年IPOで我が家の当選確率がわずか0.2%の証券会社がありました。 その証券会社では家族6人で444回BB参加し、当選は1つのみでした。 当選確率はたった0.2%です。 その証券会社とはSBI証券です。 ただ、当選した銘柄はチェンジ200株でしたので36万円ほど…

【IPO初値予想】森トラスト・ホテルリート投資法人

2/7に上場予定の森トラスト・ホテルリート投資法人の初値予想です。 吸収金額は想定価格で約499億円とREITとしては大きな規模です。 森トラスト・ホテルリート投資法人初値予想138,000円 仮条件は大きく引き下げてきました。 森トラストということでブランド…

【IPO新規上場承認】フュージョン

2/23にフュージョンが札幌アンビシャスに上場します。 事業内容は、ダイレクトマーケティング事業(ビッグデータ等の分析、マーケティングシステムの提供、各種プロモーションの企画・制作・コンサルティング)で、業種は情報・通信業です。 吸収金額は約1.6億…

【IPO新規上場承認】ユナイテッド&コレクティブ

2/23にユナイテッド&コレクティブが東証マザーズに上場します。 事業内容は、東京23区を中心とした首都圏における、鶏料理居酒屋「てけてけ」及び和食「心」、ハンバーガーカフェ「the3rdBurger」の直営方式による運営で、業種は小売業です。 吸収金額は約4…

【IPO新規上場承認】レノバ

2/23にレノバが東証マザーズに上場します。 事業内容は、再生可能エネルギー発電事業、再生可能エネルギー開発・運営事業で、業種は電気・ガス業です。 吸収金額は約9.2億円で、マザーズの中型です。 主幹事は大和証券、他の幹事はみずほ証券、SMBC日興証券…

【IPO抽選結果】シャノン 第3弾

シャノンのマネックス証券での抽選結果です。 マネックス証券・・・落選 家族6人総出でしたが、きれいに全滅でした。 落選は残念ですが、シャノンは2017年最初のIPOに過ぎません。 2月以降に当選を連発させて、今年こそは利益100万円超を目指します! ↓↓↓ あ…

【IPO抽選結果】シャノン 第2弾

シャノンのみずほ証券での抽選結果です。 みずほ証券・・・落選 当選できるわけがないですよね。 今晩のマネックス証券にわずかな期待を抱いています。 ↓↓↓ あのブロガーの抽選結果は? ↓↓↓ にほんブログ村 IPO・新規公開株 ブログランキングへ

【IPO抽選結果】シャノン

シャノンの抽選結果です。 SBI証券・・・落選 残念ですが、ポイントをもらえただけ良しと考えた方がよさそうです。 東洋証券が口座開設をもっと早く処理してくれれば。。。 ↓↓↓ あのブロガーの抽選結果は? ↓↓↓ にほんブログ村 IPO・新規公開株 ブログランキ…

SMBC日興証券の2016年IPO当選確率

2016年IPOで我が家のSMBC日興証券での当選確率を調べてみました。 SMBC日興証券では夫婦で76回BB参加し、1つの当選がありました。 当選確率は1.3%になります。 当選した銘柄はマリモ地方創生リート投資法人のみで、まさかの通年でマイナスでした。 SMBC日興…

東洋証券の口座保有者に朗報!

東洋証券の口座保有者に良い知らせがあります。 その知らせとは、、、 口座開設が間に合いませんでした! 大晦日に申込書類一式を投函し1/4付けで受付されたようですが、結局開設完了の書類は届きませんでした。 シャノンはかなりの利益を見込めるので、主幹…

【IPO初値予想比較】シャノン

シャノンの初値予想比較です。 私が参考にさせていただいているブロガーさんたちの初値予想を比較してみたいと思います。 シャノン(仮条件1300~1500円) ブログA 5250円 ブログB 3300円 ブログC 3750円 当サイト 6000円 結構差はありますが、どれも2倍以上…

【IPO初値予想】シャノン

1/27に東証マザーズに上場予定のシャノンの初値予想です。 シャノンHP 事業内容は、マーケティングクラウドサービスの企画・開発・販売・導入、マーケティングに関わるコンサルティング及びサービスで、業種は情報・通信業です。 吸収金額は想定価格で約2.4…

【IPO新規上場承認】日宣

2/16に日宣がジャスダックスタンダードに上場します。 事業内容は、広告・セールスプロモーションを中心としたコミュニケーションサービス全般の提供で、業種はサービス業です。 吸収金額は約4.4億円で、ジャスダックスタンダードの小型です。 業績は順調に…

野村證券の2016年IPO当選確率

2016年IPOで我が家の野村證券での当選確率を調べてみました。 野村證券では夫婦で38回BB参加し、1つの当選がありました。 当選確率は2.6%になります。 当選した銘柄は冨士ソフトサービスビューロのみでした。 これまでに野村證券で当選したのは、冨士ソフト…

IPOシャノン主幹事の東洋証券、口座開設には何日かかるの⁉︎

2017年初っ端のIPOであるシャノンは、スケジュールも規模もアノマリーも◎で、初値高騰が予想されます。 主幹事の東洋証券はマイナーどころですので、今回口座を開設する方も多そうです。 実際に東洋証券ホームページでは、口座開設が多くて通常以上に時間が…

みずほ証券の2016年IPO当選確率

2016年IPOで我が家のみずほ証券での当選確率を調べてみました。 みずほ証券会社では夫婦で71回BB参加し、3つの当選がありました。 当選確率は4.2%になります。 当選した銘柄はLINE、JR九州、そして補欠から繰り上がった主幹事のノムラシステムコーポレーシ…

2016年のIPO当選確率が約3.1%だった証券会社はココ!

2016年IPOで我が家の証券会社毎の当選確率を調べてみました。 そこで当選確率が約3.1%だった証券会社がありました。 その証券会社では家族6人で128回BB参加し、4つの当選がありました。 4つの当選のうち3つは主幹事で、残り1つはJR九州でした。 ちなみに主…

あの企業も3月に上場か!?

Yahooニュースにも出てましたが、一風堂がマザーズへの上場申請をしたようです。 博多ラーメン「一風堂」を運営する力の源ホールディングス(福岡市)が、東京証券取引所へ株式を上場する見通しとなった。昨年12月に上場を申請しており、順調に進めば3月…

【IPO新規上場承認】安江工務店

2/10に安江工務店がジャスダックスタンダードに上場します。 事業内容は、住宅リフォーム事業、新築住宅事業、不動産流通事業で、業種は建設業です。 吸収金額は約6.4億円で、ジャスダックスタンダードの小型です。 主幹事は東海東京証券、他の幹事はSBI証券…

【IPO新規上場承認】森トラスト・ホテルリート投資法人

2/7に森トラスト・ホテルリート投資法人が東証REITに上場します。 吸収金額は約499億円で、大きな規模です。 主幹事は野村證券、他の幹事は三菱UFJモルガン・スタンレー証券、SMBC日興証券、みずほ証券です。 残念ながらREITです。 ホテル業界は好調かもしれ…