IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【IPO初値予想】スマートバリュー

6/16に上場するスマートバリューの初値予想です。 仮条件は少し上がっています。 スマートバリューHP 業種は人気の情報・通信です。 自治体向けクラウドサービス等の提供とドコモショップの運営をしています。 業績は横ばいですが、今後クラウド分野での成長…

【IPO新規上場承認】サムティ・レジデンシャル投資法人

6/30にサムティ・レジデンシャル投資法人が東証REITに上場します。 吸収金額は161億円になります。 主幹事は大和証券で、他にSBI証券、野村證券、SMBC日興証券、みずほ証券が幹事です。 REITの幹事証券にネット証券が入るのは珍しいですね。 マネックス証券…

【IPO初値予想】ヘリオス

6/16に上場するヘリオスの初値予想です。 仮条件を大幅に下げ、公募株式も大幅に減らしてきました。 ヘリオスHP 注目度の高いiPS銘柄です。 もともとは株式会社日本網膜研究所という会社だけあり、眼科領域での取り組みがメインとなっています。 吸収金額は…

LINEの上場はいつ?

かねてから上場のうわさがあるLINEはいつになったら上場するのでしょうか? 無料対話アプリを手がけるLINE(東京、渋谷)の出沢剛社長兼最高経営責任者(CEO)は27日、日本外国特派員協会で講演し、新規株式公開(IPO)などの資本調達について「具…

USJが上場申請へ 上場時期は日本郵政と被らないよね?

2015年の上場が噂されているUSJが上場申請に動いているようです。 テーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンの運営会社、ユー・エス・ジェイ(USJ、大阪府)が、今年秋の株式公開を目指し、5月中に東京証券取引所に上場申請する見通しとなった。関係…

【IPO新規上場承認】ナガオカ

6/29にナガオカがジャスダックスタンダードに上場すると発表されました。 エネルギー関連事業、取水関連事業を行っている企業のようです。 業種的にはだいぶ地味ですね。 吸収金額は7億円弱で規模は小さいので、需給面はよさそうです。 主幹事はSMBC日興証券…

【IPO新規上場承認】メニコン

6/25にはコンタクトレンズのメニコンも上場します。 CMなんかでもよく見かけるので、恥ずかしながらすでに上場企業だと思っていました。 吸収金額は約44億円で、東証の1部か2部での上場になります。 1部であれば少し期待できそうな気もします。 主幹事は大和…

【IPO新規上場承認】ファンデリー

6/25にマザーズに上場するのはファンデリーという健康食宅配サービス等を手掛ける企業です。 吸収金額は8.4億円ですので小規模での上場になります。 市場はマザーズで初値でそこそこの利益にはなるのではないでしょうか。 主幹事はSMBC日興証券、他に野村證…

【IPO新規上場承認】冨士ダイス

昨日は6/25に上場する3社の承認発表がありました。 東証2部に上場するのは冨士ダイスという超硬工具(耐摩耗工具)・超硬合金の製造販売をしている企業です。 前日に承認発表があった中村超硬と似たようなイメージでしょうか。 東証2部でこの業種なので人気…

【IPO新規上場承認】エコノス

昨日は中村超硬ともう1社、札証アンビシャスの新規上場承認の発表がありました。 上場するのは、エコノスというリユース事業の会社です。 ブックオフ等のFC運営をしています。 札証アンビシャスですので、吸収金額は1.1億円と小規模です。 主幹事は岡三証券…

【IPO新規上場承認】中村超硬

昨日、新規上場承認の発表がありました。 中村超硬というダイヤモンドワイヤの開発、製造、販売等を行っている企業です。 漢字の社名を見た瞬間は東証2部かと思いましたが、マザーズへの上場です。 吸収金額は約37億円と大きな規模です。 赤字続きですし、業…

IPOマーケットエンタープライズで久々の幹事に!松井証券

6/17に上場するマーケットエンタープライズは初値2倍は固そうな人気の案件ですが、松井証券がそのIPOの幹事証券になっています。 松井証券の幹事はかなり久しぶりです。 松井証券はネット証券会社の先駆け的存在です。 昔に比べるとIPO取り扱い数は減ってい…

東証さん、もうそろそろ次の発表をお願いします!

5/15にマーケットエンタープライズとデジタル・インフォメーション・テクノロジーの承認発表がありましたが、今週に入ってから発表がピタッと止まっています。 6月は毎年IPOの数もそこそこあるので、個人的には今週は発表のラッシュになると予想していました…

委託幹事への割り当てはどれくらいあるのかな?

2/23に上場したシリコンスタジオは公開価格4900円が初値9900円と、一撃50万円の利益でした。 当選したかったですねぇ。 シリコンスタジオの承認発表の際には幹事団に名前のなかったマネックス証券ですが、実はブックビルディングに参加できました。 委託幹事…

【IPO新規上場承認】デジタル・インフォメーション・テクノロジー

新規上場承認のもう1社はデジタル・インフォメーション・テクノロジーというシステム開発等を手掛ける会社です。 6/18にジャスダックスタンダードに上場予定です。 吸収金額はマーケットエンタープライズとほぼ同じ約7.7億円です。 こちらも小規模での上場で…

【IPO新規上場承認】マーケットエンタープライズ

今日は2社、6月の新規上場の承認発表がありました。 まずは6/17にマザーズに上場するマーケットエンタープライズです。 ネットでリサイクル事業をしている企業です。 吸収金額は7.7億円と小規模での上場になります。 主幹事はSMBC日興証券で、SBI証券、松井…

【IPO新規上場承認】スマートバリュー

昨日に続き、6月の新規上場の承認発表がありました。 スマートバリューという会社がヘリオスと同じ6/16にジャスダックスタンダードに上場します。 自治体向けのクラウドサービスを提供したり、大阪でドコモショップの運営をしたりしています。 吸収金額は6.6…

【新規上場承認】ヘリオス

やっと6月の新規上場の承認発表がありました。 が、銘柄としては微妙な感じです。 以前から上場が噂されていたヘリオスが6/16にマザーズに上場します。 赤字バイオで吸収金額は約180億円と超大型です。 最近またiPS細胞のニュースも聞くようにはなりましたが…

IPO投資には必須 マネックス証券

IPOネット抽選派で利益を上げるコツは、なんといっても多くの証券口座を開設することです。 銘柄によって取り扱う証券会社が異なりますし、多くの口座からBB参加すればそれだけ当選確率をアップさせられます。 数多くある証券会社の中でもオススメの一つがマ…

トヨタ最終利益は2兆1733億円 日本企業初の2兆円突破

各社の決算発表が相次いでいますが、5/8(金)にはトヨタ自動車の決算が発表されました。 最終利益は日本企業初の2兆円突破です。 トヨタ自動車が8日発表した平成27年3月期の連結決算は、最終利益が前期比19.2%増の2兆1733億円となった。同社…

6月のIPO承認発表が待ち遠しい

連休も明け、決算ラッシュの時期です。 先週上場したテラスカイは今日も一時ストップ高になり、賑わっていますね。 気になるのは6月のIPOです。 今のところ1社も承認発表はありません。 6月は毎年数社が上場しています。 直近5年間だと、 2014年・・・8社 20…

今日から東京株式市場も再開 セル・イン・メイは大丈夫?

ゴールデンウィークも終わって今日から仕事という方も多いと思います。 株式市場も今日から再開ですが、いろいろなところでセル・イン・メイの声を聞きます。 1日の東京株式市場では投資家の様子見姿勢が色濃く表れた。東証1部全体の8割が下落し、大型連…

IPO銘柄、2部にはお宝がいっぱい

IPOといえばマザーズ等の新興株が人気です。 逆に東証2部は不人気ですが、これは初値での話。 上場後で考えるならば、東証2部も悪くないのかもしれません。 「会社四季報オンライン」でIPO企業のトップインタビューを始めてまもなく1年。これまで20人近…

テラスカイの大株主に意外なアノ人が

昨日、公開価格の4.5倍で初値を付けたテラスカイですが、意外な人が大株主でした。 東証マザーズ市場に新規株式公開(IPO)したクラウドシステムの導入支援企業、TerraSky(テラスカイ)が上場2日目の2015年5月1日午後、ようやく初値を付けた。 公開価格の17…

【IPO初値結果】テラスカイ

テラスカイの初値結果です。 テラスカイ初値7650円(公開価格+350%) 初値売りで59.5万円の利益です。 当選者の方、おめでとうございます。 終値はストップ高の9150円でした。 昨日のジグソー同様、一撃50万円超の利益でした。 初値後の動きはジグソーの真逆…

【IPO気配】テラスカイ

今日から5月ですね。 5月のIPOはなさそうですが、昨日初値が付かなかったテラスカイが持ち越しとなっています。 テラスカイの8:51現在での合致点は8000円前後となっています。 初値形成後の値動きに注目です。 かなり高い初値でしょうから昨日のジグソーのよ…