IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【立会外分売】不二ラテックス

今日のバンドー化学はそこそこの枚数があったので期待していましたが、残念ながら配分なしでした。 明日は不二ラテックスの立会外分売が予定されています。 今では少なくなった1000株1単元の銘柄です。 出来高が少ないのでやや不安もありますが、分売枚数が…

【IPO新規上場承認】GameWith

驚いたことに6月IPO承認発表が滑り込みでありました。 6/30にGameWithが東証マザーズに上場します。 事業内容は、ゲームに関する総合メディア・コミュニティの開発・運営で、業種はサービス業です。 吸収金額は約14.5億円で、マザーズの中規模です。 主幹事…

【立会外分売】LITALICO

ビーブレイクシステムズのBBが始まりましたが、上場まではまだしばらくあります。 今週と来週は立会外分売が豊富なので、そこで少しは資金を増やしたいところです。 今日のテーオーシーは配分なしでしたが、正直しょぼい結果でした。 明日のLITALICOもはっき…

【IPO初値予想】ビーブレイクシステムズ

6/15に東証マザーズに上場予定のビーブレイクシステムズの初値予想です。 ビーブレイクシステムズHP 事業内容は、主にクラウドERP(MA-EYES)の開発および販売を行うパッケージ事業と、顧客が構築するシステムの受託開発やIT人材の派遣を行うシステムインテグ…

【IPO新規上場承認】ツナグ・ソリューションズ

6/30にツナグ・ソリューションズが東証マザーズに上場します。 事業内容は、アルバイト・パートを中心とした採用コンサルティング、採用活動支援サービス、求人情報メディアの企画・運営等で、業種はサービス業です。 吸収金額は約10.2億円で、マザーズでは…

【IPO新規上場承認】SYSホールディングス

6/30にSYSホールディングスがジャスダックスタンダードに上場します。 事業内容はITシステム開発(グローバル製造業、社会情報インフラ、モバイル)及びITソリューション・サービスの提供を中核とする総合情報サー ビス事業で、業種は情報・通信業です。 吸収…

【立会外分売】PR TIMES

今日も新規上場承認発表がないなんて驚きです。 ここまでIPOが少ないとは予想外です。 明日こそはさすがに発表があると思うのですが。。。 立会外分売のメディアスホールディングスとMS-Japanは予想以上に上がりましたね。 明日はPR TIMESの分売があ…

【立会外分売】メディアスホールディングス・MS-Japan

今日も新規上場承認発表なしです。 今年はIPO的には寂しい6月となりそうです。 その間に立会外分売で、少しでも資金を増やしたいと思っています。 一昨日のシュッピンでは1枚だけ当選したものの、思うように買いが入らず数百円の利益で終わってしまいました…

【IPO新規上場承認】Fringe81

6/27にFringe81が東証マザーズに上場します。 事業内容は、インターネット広告配信プラットフォーム(アドネットワーク)等のサービス開発から広告主のマーケティング支援サービスの提供、ならびにHRテック領域等におけるウェブサービスの提供等で、業種はサー…

【立会外分売】シュッピン、北川精機

今日もまさかの新規上場承認発表なしに終わりました。 でも立会外分売は今週・来週と豊作です。 今年からちょこちょこ立会外分売にも手を出しています。 まだ未熟なため参加判断は他のサイトを参考にさせてもらっていますが、これまでに3万円超の利益となっ…

隠れたテンバガー銘柄です

過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は2012年に上場した全国保証です。 上場から順調に株価が上昇したIPOです。 上場日:2012/12/19 公開価格:980円 初値:1016円 初値売却での利益:0.36万円 上場来高値:4975…

【IPO新規上場承認】エコモット

6/21にエコモットが札幌アンビシャスに上場します。 事業内容は、IoTインテグレーション事業(IoTソリューションの企画及びこれに付随する端末製造、通信インフラ、アプリケーション開発並びにクラウドサービスの運用・保守に関する業務)で、業種は情報…

【IPO新規上場承認】ディーエムソリューションズ

6/20にディーエムソリューションズがジャスダックスタンダードに上場します。 事業内容は、ダイレクトメール及び宅配便の発送をワンストップで行う発送代行事業、コンテンツマーケティングやSEOコンサルティングサービス及び自社メディアサイトの運営等によ…

ジャニーズ関連として話題になったIPOでした

過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は2014年に上場した鳥貴族です。 社長の息子がジャニーズ事務所所属ということでも話題になりました。 上場日:2014/06/20 公開価格:2800円 初値:6180円 初値売却での利益:…

昨年は36万円の利益をもたらしてくれました

IPOネット抽選派で利益を上げるコツは、なんといっても多くの証券口座を開設することです。 銘柄によって取り扱う証券会社が異なりますし、多くの口座からBB参加すればそれだけ当選確率をアップさせられます。 数多くある証券会社の中でも、IPOに必要不可欠…

IPOハンター初当選のIPOです

今回は、私IPOハンターが初めて当選したIPOであるセブン銀行です。当時はジャスダックに上場し、今は亡きジョインベスト証券で当選をもらいました。 上場日:2008/02/29 公開価格:14万円 初値:16.8万円 初値売却での利益:2.8万円 上場来高値:661円(分割…

【IPO新規上場承認】ビーブレイクシステムズ

やっとIPOの承認発表がありました。 しかも初値高騰が期待できそうな案件です。 6/15にビーブレイクシステムズが東証マザーズに上場します。 事業内容は、主にクラウドERP(MA-EYES)の開発および販売を行うパッケージ事業と、顧客が構築するシステムの受託開…

初値売却で54万円の利益をもたらしたIPO

過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は、リプロセルの直前に上場したペプチドリームです。 私もみずほ証券で100株公募をいただけました。 上場日:2013/06/11 公開価格:2500円 初値:7900円 初値売却での利益:5…

IPOの当選確率を高める方法

IPOネット抽選派で利益を上げるコツは、なんといっても多くの証券口座を開設することです。 銘柄によって取り扱う証券会社が異なりますし、多くの口座からBB参加すればそれだけ当選確率をアップさせられます。 数多くある証券会社の中でもオススメの一つが丸…

上場ゴールのあのIPOは今も公開価格のはるか下で低迷中

過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は、上場ゴールの代表格となってしまったgumiです。 上場わずか2カ月半で業績予想を下方修正し、IPOに冷や水を浴びせてくれました。 上場日:2014/12/18 公開価格:3300円 初…

2015年IPOの主役のその後

IPOの新規承認がなくて暇すぎるので、過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は2015年IPOの主役だった日本郵政です。 郵政3社で1.4兆円というとんでもない巨大規模でした。 私は規模にびびってBB不参加でしたが、ゆ…

2016年最注目IPOはいつの間にか結構上がっていました

IPOの新規承認がなくて暇すぎるので、過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は2016年IPOの主役だったJR九州です。 私もいくらか儲けさせていただきました。 上場日:2016/10/25 公開価格:2600円 初値:3100円 初値…

2016年最強IPOの末路

IPOの新規承認がなくて暇すぎるので、過去に話題となったIPOが現在どうなっているのかを見ていきたいと思います。 今回は2016年4月に上場したグローバルウェイです。 2016年の初値高騰率No.1だったIPOです。 上場日:2016/04/19 公開価格:2960円 初値:1400…

あの公募割れ銘柄が最高値更新中!

規模が大きく再上場案件、ほとんどが売り出しでストックオプションが大量。 仮条件は強気だったものの、公開価格は下限近くで決定。 もちろん公募割れして、売出価格での初値。 どのIPOだか覚えていますか? そうです、3/22に上場したマクロミルです。 その…