IPOハンター

IPO(新規公開株)の初値売却で、目指せ利益1000万。初値予想、抽選結果、実績等を公開中。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス金利導入でREIT相場が急騰!

1/29に発表された日銀のマイナス金利導入は市場にとってのサプライズでした。 日経は発表直後に大きく買われ、すぐに急落、その後また買われて乱高下しました。 マイナス金利は、株式だけでなくREITにも大きな影響を与えています。 不動産投資信託(REIT…

【IPO新規上場承認】中本パックス

昨日に続いてIPOの新規上場承認が発表されました。 3/3に中本パックスが東証2部に上場します。 事業内容は、グラビア印刷加工、ドライラミネート加工、コーティング加工及び成型加工による製造販売で、業種はその他製品に分類されています。 吸収金額は約18.…

【IPO新規上場承認】バリューゴルフ

IPOの新規上場承認が発表されました。 3/2にバリューゴルフが東証マザーズに上場します。 事業内容は、ゴルフ事業(「1人予約ランド」の運営等のASPサービス、ゴルフ情報誌「月刊バリューゴルフ」の発行等の広告・プロモーションサービス、サポートサービ…

第2のユーグレナはどこだ?

大学発ベンチャー企業への投資が活発になっているようです。 大学発ベンチャー企業に投資するベンチャーファンドが増えている。東京大学や京都大学などを対象に、政府が資金投入したことが呼び水となって、ほかの大学もファンド組成を急いでいる。 『2015年…

2015年IPOで今現在初値を超えているのはわずか〇〇社!?

IPOは上場時こそ注目されますが、日が経つにつれて注目度は下がり、出来高も少なくなってくるものです。 初値が高騰してもその後ナイアガラとなってしまう銘柄も少なくありません。 現在も初値を超えている銘柄はどれくらいあるのでしょうか。 2015年は、IPO…

2016年IPOの攻め方

昨日のはてなに続いて、今日も新規上場の承認発表があるものと予想していましたが、見事に外しました。 2016年も100社近い上場があると言われていますが、ペースがゆっくりなのが気になります。 2月のIPOがラサールロジポート投資法人と「はてな」だけってこ…

【IPO新規上場承認】はてな

やっとIPOの新規上場承認が発表されました。 2/24に株式会社はてなが東証マザーズに上場します。 事業内容は、UGC サービス事業(ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」、 ブログ「はてなブログ」などの開発運営及び、法人向けコンテンツマ ーケティ…

郵政3社が弱い、ゆうちょは公開価格割れ

2015年IPOの主役、郵政3社は上場後も順調に株価が推移していましたが、今年に入ってから大きく売られています。 ゆうちょ銀行(7182)が5日続落。前引けは49円(3.2%)安の1453円だったが、13時時点では62円(4.1%)安の1440円付…

IPOには欠かせないネット証券会社の気になる業績は!?

IPOには欠かせないネット証券ですが、みなさんはどこの口座を開設していますか。 IPO投資をしている方は複数持っていることと思います。 そんなネット証券会社の業績について日経新聞の記事をみつけました。 ネット証券大手の2015年10~12月期業績は一服感が…

IPOネット抽選派ならココは外せないでしょう!

IPOネット抽選派が利益を上げるコツは、なんといっても多くの証券口座を開設することです。 銘柄によって取り扱う証券会社が異なりますし、多くの口座からBB参加すればそれだけ当選確率をアップさせられます。 数多くある証券会社の中でもオススメの一つが松…

2月のIPOはいつ発表されるの!?

REITのラサールロジポート投資法人以降の2月IPOが発表されません。 今日あたりは新規承認発表をかなり期待していたのですが。。。 お取引デビュー3,000ptプレゼントキャンペーン実施中! 例年2月は初値の成績が良い傾向にあり、ここ数年は負けなしです。 …

gumi問題はいつになったら無くなるのか

2014年頃からIPO企業の不祥事やモラルが問われています。 東証も上場の審査を厳しくしているようですが、昨年上場の会社にも不祥事がありました。 上場したばかりのベンチャー企業に早くも数々の疑惑が浮上している。 スマホのゲームやアプリのプロモーショ…

2015年IPO、その後の株価は!?

2015年IPOのほとんどは初値で公開価格を上回りました。 わたしは妻との約束があるのでいつも初値売却なのですが、IPO投資は初値売却だけではありません。 2015年IPOの今の株価についての記事が日経新聞に載っていました。 2015年の新規株式公開(IPO)は9…

IPO当選でライバルに差をつけたいならココ!

IPOネット抽選派で利益を上げるコツは、なんといっても多くの証券口座を開設することです。 銘柄によって取り扱う証券会社が異なりますし、多くの口座からBB参加すればそれだけ当選確率をアップさせられます。 数多くある証券会社の中でもオススメの一つが丸…

4月から始まるジュニアNISAでオススメの証券会社は!?

2016年4月からジュニアNISAが始まります。 ジュニアNISAは2014年から始まったNISAの未成年バージョンです。 0歳から19歳の未成年が対象ですが、口座の運用管理は原則として親権者が行います。 また、成人のNISAとはいくつか異なる点もあります。 NISAの非課…

【IPO新規上場承認】ラサールロジポート投資法人

2016年初っ端のIPOも昨年に引き続きREITです。 2/17にラサールロジポート投資法人が東証REITに上場します。 吸収金額は約1098億円で、規模の大きな案件です。 主幹事は野村證券、他の幹事はSMBC日興証券、みずほ証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券です。…

ネット証券では2015年のIPO取り扱い数No.2!

IPOネット抽選派で利益を上げるコツは、なんといっても多くの証券口座を開設することです。 銘柄によって取り扱う証券会社が異なりますし、多くの口座からBB参加すればそれだけ当選確率をアップさせられます。 数多くある証券会社の中でもオススメの一つがマ…

SBI証券は2015年もNo.1でした!

IPOネット抽選派で利益を上げるコツは、なんといっても多くの証券口座を開設することです。 銘柄によって取り扱う証券会社が異なりますし、多くの口座からBB参加すればそれだけ当選確率をアップさせられます。 数多くある証券会社の中でも必要不可欠なのがSB…

2015年IPO 主幹事取扱数ランキング

IPOでの公募当選に、主幹事証券は外せません! 2015年IPO(REIT含む)の主幹事取扱数を調べ、ランキングにしてみました。 第1位 野村證券 29社 言わずと知れた日本一の証券会社です。 口座数も多くなかなか当選できないことで有名です。 個人的には、東証1部…

2016年のIPO投資での抱負

明けましておめでとうございます。 もう2016年ですね。 昨年はIPOでの当選が4つ、利益はわずか12万円と散々な結果でした。 引き運が悪かったというのもありましたが、郵政3社を敬遠したわたしの判断ミスも原因でした。 郵政以降IPO人気は加速し、2016年の当…